エゾフクロウ

■紅葉と野鳥シリーズ

c0070654_20511613.jpg

  紅葉した森でエゾフクロウを撮ってきました。
  高い木の上に樹洞があり上から遊歩道を歩く
  人を見ていました。この子はかって撮ったこと
  があったがしばらく留守だったのです。
  初めて紅葉の時期に出遭えました。








c0070654_20514130.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-25 17:15 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-25 17:48 x
私たちは単純に「あ~ぁ!もうすぐで年が明けるよ」なんて言っています
が、フクロウたちにとってみたら「また厳しい冬が来るなぁ!餌は確保でき
るかなぁ」と言うことになるのでしょうね。エゾフクロウがんばれ!!
Commented by akkuちゃん at 2008-10-25 18:43 x
しばらくフクロウのupはお休みだろうな~・・
なんて思いつつ開いてみると。。。嬉しいですね!
この子は威厳のある感じがしますね。
Commented by gattin38 at 2008-10-25 19:43
こんばんわ。
ほぼ目の高さの位置でしょうか?
紅葉に囲まれエゾフクロウちゃんも気分爽快じゃないでしょうか。
なんと素敵な画像でしょうか!
感激します!
有難うございました!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-25 20:04 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 雪が降り出すとフクロウ達には厳しい冬となりますね。
今年はネズミが多いのかどうか・・・頑張って欲しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-25 20:08 x
●akkuちゃんへ
フクロウが好きなんですね~~!
この時期だけのフクロウを撮りたいと頑張っています。
時々UPしますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-25 20:10 x
●gattin38さんへ
離れて撮っているから目線上に感じますが多分40mくらいは
離れていたと思いますよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-10-25 21:38 x
紅葉とふくろうもいいものですね。
寒い冬を迎える前のひと時・・・そんな感じがします。
今日は穏やかな一日になりましたね、撮影も少しだけ楽だったのではないですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-25 22:45
エゾフクロウ=雪というイメージがありますが、
紅葉の中のエゾフクロウもいいですね。
頑張って今年の冬も乗り越えてほしいものです^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-26 06:31
●belaさんへ
2年前に見かけたフクロウがたまたまこの洞に戻ってきていたのです。
嬉しいものですね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-26 06:34
●hokkaido-tairikuさんへ
エゾフクロウは木の葉が散る冬に見やすくなりますからイメージは冬で
すね。 ここは少し遠いところなので頻繁には来れ無いけど楽しみです。
Commented by mink330 at 2008-10-26 08:37
私は個体の識別はできませんが、ずっと見守っているmatsuさんには
自分の子供のような気持ちで接しているので、すぐわかるのでしょうね。
写真にも、コメントにも愛情がいっぱい!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-26 09:47 x
●minkさんへ
おはようございます フクロウが洞に戻ってくる頃に会いに行くが
必ず会えるものでもなく今回は2年ぶりに会えました。
Commented by tkumaso at 2008-10-26 20:05
今晩は、
紅葉の森にエゾフクロウさん風情がありますね、
無蓋の洞で冬を過ごすのかな、雪が降ったらすっぽり
雪に覆われてしまいますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-26 21:13
●tkumasoさんへ
こんばんは この洞は傾斜があり屋根があるような形と思います。
でも吹雪いたり風が強いと雪や雨も入ってくるかもね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ヤマガラ >>