キタキツネ

林道を歩いているとブッシュの中からキタキツネが出てきた。
思わず目が合ってお互いにしばらく固まってしまいました・・・
こちらはカメラを構えたまま!少し動くとすぐに逃げちゃうのです。
カメラは手持ちなので腕が疲れ、ファインダーから目を離したとたん逃げていきました・・やっぱりね!

c0070654_21244837.jpg
●タンポポモドキ
c0070654_2127098.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-27 14:33 | 野生動物 | Comments(20)
Commented by tkumaso at 2008-10-27 16:35
こんばんは。
matsuさんと目が合って緊張して佇むキタキツネ
素敵な画像ですね!晩秋の雰囲気が出ています。
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-27 17:33 x
緊迫した一瞬がキタキツネの目をみると良く分かります。それでも1枚見
事にキャッチしたのはさすがですね。
今朝は情報をいただき有難うございました。さっそく夕方言ってきました。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-27 17:50
キタキツネ
知床に行ったとき、見ました
チョッと、やせていてかわいそうでしたが、
ガイドさんは餌をやってはいけませんって言っていました。
今日もスマイル
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 18:14
●tkumasoさんへ
カメラをぶら下げて歩いていると突然現れました。
今回出遭ったキタキツネは若いのかきれいでした・・もしかして雌?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 18:16
●梅ちゃんへ
カメラを構えている私をじ~っと見つめていました。
可愛いから雌かもよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 18:18
●kawazukiyoshiさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ゴルフ場にもよく出るところがありましたが今はキャデイさんも
餌をやらなくなりました。それがいいですよね(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2008-10-27 19:26
ファインダーを覗くmatsuさんを見つめていますね。
予期せず出会い、お互いに固まったとは・・怖かったでしょう?
逃げてくれて良かったですね。撮影後ですから、matsuさんの笑顔が
見えるようです。 タンポポもどきは、西洋タンポポに似ていますね?
Commented by tarubara at 2008-10-27 19:31
お~~~ すごい写真ですね
こんなに近くに見られるなんて、望遠での手持ち大変だったでしょう
何枚も撮った一枚でしょうが、素敵ですね
苦労が分かります
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 19:33
●mitchi-julさんへ
こんばんは 怖くはないが驚きますね。
しかし こちらはカメラを構え・・ 「チャンス!」 (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 19:35
●tarubaraさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
急に現れたがこのポーズで動かないから皆同じ写真でした(>_<)
Commented by fpbird at 2008-10-27 19:36 x
気の勝負ですね。
気を抜いても高めすぎても逃げるんですよね。
目と目が会うときは
動きが勝負ですよね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 19:39
●fpbirdさんへ
お互いに見つめ合いましたよ(^_-)-☆
ちょっとカメラを下に下げたとたんに逃げちゃったのです。
気を抜いちゃったのだね!
Commented by gattin38 at 2008-10-27 20:22
こんばんわ。オー今夜はキタキツネ、ワンちゃんみたいでとっても可愛いです!お目めもバッチリですね!
Commented by bela flor at 2008-10-27 20:40 x
穏やかで優しい顔つきですね。
それほど驚いているようには見えないのですが、実は緊張しているのでしょうね。
カメラを動かせないのは大変でしたねー
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-27 20:51
そうなんですよね、野生のキタキツネって
仰るとおりの動きなんですよね。
キツネも相当びっくりしてるんでしょうね^^
Commented by mink330 at 2008-10-27 22:01
かわいいキタキツネですね~
周りの草花といい、アングルと言い素晴らしい写真です。
手持ちでは重かったでしょう。何しろ大砲でしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 22:45 x
●gattin38さんへ
こんばんは  コメントありがとうございます
可愛い顔なので雌かなと思ってます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 22:48 x
●belaさんへ
こんばんは 大きなカメラを持っていたので重たくて下におろすと
キタキツネはすぐ逃げちゃいました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 22:50 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
お互いににらめっこですよ・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-27 22:52 x
●minkさんへ
可愛い顔なので雌ではないかと思っています・・(^_-)-☆
カメラは超望遠なので重たくて長く構えて入れませんね!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾリス >>