エゾフクロウ

紅葉と野鳥のシリーズのテーマで撮影し続けています。
残念ながら連日の雨でもうすぐ紅葉は終わろうとしていますね。
今回は見事に紅葉した森の中のエゾフクロウをご紹介します。

c0070654_15203725.jpg
c0070654_15205572.jpg
c0070654_15211229.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-28 15:29 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2008-10-28 16:32
こんばんは。
燃えるような黄葉をバックにエゾフクロウさん
顔を傾けてお寝んね、可愛いな!
すてきな場面ですね、噂によると森林公園は
エゾフクロウを撮る人たちのカメラの砲列とか、
ここはmatsuさんの秘密の場所ですか。
Commented by akkuちゃん at 2008-10-28 16:54 x
なんて愛らしいしぐさでしょ~。
そしてその後の凛とした姿、最高ですね!
紅葉もすばらしい。
私もポツポツ降る雨の中、藻岩山の最後の紅葉を楽しんできました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-28 16:55
●tkumasoさんへ
森林公園はおっしゃるとおりカメラマンが殺到するので他地区など
あちこちに行って撮影するようにしてます(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-10-28 16:55 x
エッ!横向きに寝ているんですか?
見事な紅葉ですね、ふくろうさんがますます可愛くみえますよー
今日はとっても寒くて冷たい雨が降りましたね、一瞬の晴れ間に撮影されたのかしら?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-28 16:58
●akkuちゃんへ
こんばんは 紅葉はもう終わろうとしているのが寂しいですね。
藻岩も雨でたいへんじゃなかったですか・・足元がすべるから(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-28 17:00
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
寒くなり紅葉はこの雨で終わりになりそう(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-28 19:34 x
綺麗な紅葉を背景に1枚目の表情はとても愛くるしくて可愛いですね。
手稲の山には雪が降り、今日はとても気温が低く撮影にはとても苦労を
されたんじゃないですか?でもエゾフクロウに出会えば、どうってことあり
ませんか。
Commented by pulala-2 at 2008-10-28 20:02
綺麗な紅葉とエゾフクロウ、素敵なお写真ですね。
プリントして飾りたいほどです(^-^)
エゾフクロウは首がよく動くのですね。可愛いですね。
円山は、紅くなる紅葉が少なく、黄色に黄葉する木が
多いように感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-28 20:14 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 紅葉と野鳥シリーズに追われています。
紅葉が終わろうとしているので忙しいですね・・焦ってます(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-28 20:24 x
●pulala-2さんへ
こんばんは エゾフクロウの顔はアンテナみたいなもので
360度ぐるりと回りますよ・・・表情が豊かなのが好きですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-28 21:40
紅葉だけでも素晴らしいのに、
それにエゾフクロウ付きだなんて、贅沢な写真ですね~
ずっと見ていても全く飽きないですね^^
Commented by nenemu8921 at 2008-10-28 22:50
まあ、すばらしい写真ですね。
トップの写真、思わず、うなってしまいます。
いくら北海道でも、エゾフクロウやキタキツネにこんなに簡単に?!
行き会えるのですか?
かなり山奥の森のお近くなのですか?
カレンダーにしたらいかがでしょう。この写真。
100部くらい買い占めたいわ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-29 06:27 x
●hokkaido-tairikuさんへ
いつも心温まるコメントありがとうございます
秋のテーマに沿って走り回って撮影しています。
ここでは今回初めて紅葉を背景に撮れました
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-29 06:34 x
●nenemu8921さんへ
コメントありがとうございます 北海道は自然が豊かです。
勿論観察ポイントを決めて行動してますよ。また立ち寄ってください。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-10-29 10:11 x
紅葉がきれいでいつまでも見ていました。
エゾフクロウも、バックがきれいなので威張って寝てますね。
雨で葉が落ちるのが心配ですね。
先ほど家の回りに、初雪が来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-30 16:13
●じいちゃん先生へ
え~ 初雪? 予報では聞いていたがやはり旭川ですね。
こちらは寒くなってきたけどまだところどころに紅葉があります。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ キタキツネ >>