エゾフクロウ

こちらは紅葉ではなく黄葉でした。 一番きれいな時期に行きたかったが他の撮影でタイミング
がうまく合いませんでした。遊歩道からの隙間を探し撮った2枚です。

c0070654_6515336.jpg
c0070654_6521454.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-29 16:39 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-29 16:47 x
昨日の紅葉は雅を醸し出し、今日の黄葉は侘び寂びを演出し
ていますね。
木の間からエゾフクロウがカメラ目線で覗いているところは、
matsuさんとの駆け引きというよりも会話をしているようですよ。
Commented by bela flor at 2008-10-29 17:45 x
梅ちゃんの表現は素晴らしいですね、matsuさん。
今日の詫び寂びの中のふくろうさん・・・良い雰囲気を出していますねー
いつも倒れそうだ!と思いながら洞をみちゃいますよ。
Commented by mitchi-jul at 2008-10-29 18:19
遊歩道からでも、フクロウさんもmatsuさんに気づき目線が
合いましたね。場所による違いはあるでしょうが、ここは紅葉すっかり
終り、下↓は真っ盛りで鮮やかですね。
Commented by tkumaso at 2008-10-29 18:28
黄葉した森にエゾフクロウ中間調の淡い色が素敵です、
まるで、印象派の絵をみるようですよ。
Commented by akkuちゃん at 2008-10-29 19:31 x
連日のフクロウちゃん、大感激です。
一幅の絵のよう。
matsuさんは感性も絵心もすばらしいのですね。
毎日楽しませていただいて感謝!
Commented by mink330 at 2008-10-29 19:52
こんなに遠くから撮っているのに、しっかりmatsuさんを見ている。
やっぱり何か通い合うものがあるんですね~
そうとしか考えられません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-29 20:19 x
●梅ちゃんへ
400mmで撮っていましたがフウロウはちゃんとカメラを
意識していましたね。かなり遠いのにね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-29 20:24 x
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ここには秋の雰囲気を期待してやってきましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-29 20:27 x
●mitchi-julさんへ
かなり離れているがフクロウはちゃんと人間が歩くのを気づいています。
やはり目がいいですね・・明日も期待してね  えへへ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-29 20:32 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 紅葉・黄葉を期待してフクロウに会いにいきました。
秋色の中のフクロウは気に入っています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-29 20:34 x
●akkuちゃんへ
こんばんは あはは 感激のコメントありがとうございます
やっぱり秋色の森は好きですね。明日も期待してね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-29 20:41 x
●minkさんへ
こんばんは フクロウのみならず野鳥等は目や音に敏感で
かなり遠くから人の動きを認識しています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-29 21:49
木の隙間からでもしっかりと見られてますね(笑)
昨日の赤に引き続き今日の黄色、やっぱり落ち着きますね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-30 06:21 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます フクロウからすると全てお見通しなんでしょう!
ところどころにまだ赤いモミジがありますが色変化に時間差があるようですね、
Commented by souu at 2008-10-30 12:25 x
北海道はすっかり秋も深まっているのですね。
フクロウたちは上手に木の穴を見つけるのですね。高いところから何を見、何を思っているのでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-30 16:19
●souuさんへ
フクロウたちは狩場にいくつかの隠れ屋とする洞を見つけています。
フクロウはお気に入りの洞を長く使うようですよ・・森の哲学者ですね
Commented by fpbird at 2008-10-30 23:42 x
すごい!!!!!!
激写ですね。
カレンダー候補になりますよ~
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-31 15:14
●fpbirdさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
まだまだ紅葉とフクロウは続けます・・続けてご訪問くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾフクロウ >>