ウグイス

森の周辺を歩き小鳥を探しました。
以外にも近場でウグイスらしき鳥を見つけました。
図鑑で調べたがやはりウグイスのようです。寒くなってもまだ居る!
雪が積もったら雪の無いところへ移動するらしい・・かなりのんき者ですね。

■自信がありません・・間違っていたら教えてください。

c0070654_1444341.jpg

c0070654_14445019.jpg
c0070654_1445460.jpg
c0070654_14451877.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-05 17:21 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-11-05 17:50 x
可愛らしいですねー
紅葉の鮮やかな中にシックな色合いのウグイスさん。。。
雪のないところに移動するんですか、それならもう少ししかここにはいないのですね。
Commented by mink330 at 2008-11-05 18:14
友人が、ウグイスを保護したといってました。
でももう森に返したそうですが、最近の話ですのできっとまだのんびり屋さんのウグイスがいるのでしょうね。
かわいいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-05 18:25 x
まさかこの時期にと驚いています。ウグイスと言うと春の伝道師
みたいなもので、秋のウグイスとはちょっとピンと来ませんね。
それにしても可愛い鳥ですね。来春はぜひカメラに収めたいと思
っておりますが、果たして‥
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-05 18:50 x
●belaさんへ
もう少し観察したかったがすぐに遠ざかり戻ってこなかったです(>_<)
多分雪が降らないところに移動するのでしょう。もうすぐ雪だからね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-05 18:53 x
●minkさんへ
今時のウグイスはもうホケキョとは鳴きませんからね。
今はチャッチャッと鳴きながら餌を探していました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-05 18:56 x
●梅ちゃんへ
そうですねウグイスは春の鳥ですね。
しかし年中日本では見られる鳥のようです。
梅ちゃんも頑張って撮影してくださいね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-11-05 20:43
こんばんは。
初冬のウグイス家事馬手見ましたよ!
もうとっくに南下したと思っていました、
黄葉した藪にウグイスも絵になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-05 21:19
●tkumasoさんへ
こんばんは そちらでも見れますか・・
もういないと思っただけに嬉しいですね・・(^_-)-☆
Commented by kyk73 at 2008-11-27 10:30
又伺いたいので、リンク頂きます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 19:07 x
● kyk73さんへ
こんばんは 
リンクはこちらこそ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< カシラダカ アオアシシギ >>