エゾリス

先日我が家から一番近い森の入り口で野鳥を探していたらなんとエゾリスがいました。
このフィールドでは初めての出会いでした。嬉しい! 
冬に備えて食料探しに懸命なんですね。

c0070654_1715391.jpg
c0070654_1722085.jpg
c0070654_172409.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-09 17:07 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-09 17:14 x
そちらの方ではエゾリスが見られるんですね。こちらの五戸の森では
全く見られないのが残念です。長年住んでいる人に伺うと昔は居たん
だよと言うんですが‥
4枚目の写真の目の表情がとっても可愛くていいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-09 17:32
●梅ちゃんへ
こんばんは エゾリスはどこにもいるのでしょうけど最近通っている
フィールドに初めてやってきました。どこからやって来たのかなぁ~!
Commented by gattin38 at 2008-11-09 17:46
こんばんわ。
オー、なんと可愛いんでしょう。
この動物はペットとしては飼えないんでしょうね!
Commented by lilyj at 2008-11-09 17:49
北国は動物も人間も今の季節忙しいですね~
家の近くでこんなに可愛いエゾリスとの出会い羨ましいです
また来春無事に会えるといいですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-09 17:52
●gattin38さんへ
こんばんは ペットにすることは難しいでしょうね。
自然の中で見るエゾリスが一番可愛く見えますよ・・
撮影も難しくなるだけ面白いです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-09 17:55
●lilyjさんへ
こんばんは 冬になると雪囲いなど庭の手入れをしなくちゃ
いけないのにまだ手付かずです・・(>_<) 近いうちにタイヤ交換も!
Commented by mink330 at 2008-11-09 18:22
わぁ~~かわいいですね。
しぐさがなんともいえず、思わず微笑んでしまいます。
エゾリスさんも冬支度に必死なんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-09 18:58
●minkさんへ
森では色々な出会いがあり楽しいですね。
エゾリスは冬眠しないので年中出会えるのも楽しみです。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-11-09 19:14
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
エゾリスちゃんかわゆすぎですぅぅぅーo(^ー^)o
お近くの森で出逢えたなんて羨ましすぎます!!!!!
先日、一面真っ白な雪の上をエゾリスちゃんが歩いていたら
かわいいだろうなぁ~なんて妄想を膨らませていたのですが(笑)
エゾリスちゃんて、、、冬眠しちゃうのでしょうか?
冬眠するのはクマさんだけ?おききするのがちょっと恥ずかしいですね(/ω\)ハズカシーィ
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-09 19:47
●toypoo9tcocoさんへ
こんばんは この森は自宅から車で4分、歩いて10分程度の森です。
エゾリスは冬眠しないので体力をつける為しきりに食べまくってます。
Commented by pulala-2 at 2008-11-09 19:53
わぁ、可愛いですね~
小動物の中ではこのエゾリスが一番好きです。
どの写真のエゾリスも、 おや?優しそうな人がいるゾ・・と
matsu_chanさんを見てますね (^_-)-☆
最後の写真のエゾリスの顔が特に好きです・・可愛い~♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-09 20:00
●pulala-2さんへ
エゾリスはカメラをみてすぐに逃げようとしていました。
連写でとった4コマです・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-11-09 20:19 x
冬でも観察が出来るエゾリスですね。
可愛いお顔でmatsuさんを観察しているのかな?
もみじ台の公園に「りっくん」「りっちゃん」というエゾリスがいるそうですよ(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-09 21:41
●belaさんへ
熊の沢公園のエゾリスのことは知っていますが行ったことはありません。
また機会があればと思ってます・・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-09 22:00
エゾリスも冬に向けて一生懸命ですね。
だいぶ冬毛になって来ているようですね。
こちらを見ている目が可愛いですね~^^
Commented by fpbird at 2008-11-10 02:28 x
なかなかリスはゆっくり見ることがないんです。
姿は見るんですが…
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-10 06:41 x
●hokkaido-tairikuさんへ
冬毛になってきたので白っぽくなっていました(薄いグレー)
逃げ出そうとした瞬間の表情でした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-10 06:44 x
●fpbirdさんへ
これからそちらでも木の葉も散り見やすくなるのでしょう
是非そちらのリス撮って見せてください(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ ミソサザイ >>