ルリビタキ

寒くなったがまだ居残っているルリビタキに出遭った。
落ちている木の実や虫などを探していたのかブッシュの中から飛び出してきた。

c0070654_16582526.jpg
c0070654_16584220.jpg
c0070654_16585814.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-10 17:03 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-10 17:59 x
ルリビタキは久しぶりですね。クリクリッとした目とお腹の横の
紅色がとても可愛いですね。
この鳥も動きが早そうで撮るのに苦労しそうですね。
Commented by bela flor at 2008-11-10 18:38 x
大きな目で羨ましいなぁ~~
寒くなると暖かい方面に移動するのですね?
居残っているルリビタキを撮影できて良かったですね。
Commented by pulala-2 at 2008-11-10 19:29
クルンとした目としぐさが可愛い鳥ですね。
一度だけ見たことがあります。
オスはメスと同じ茶色の羽のまま2年ほど過ごすんですよね。
これはどちらなんでしょう?
Commented by souu at 2008-11-10 19:42 x
ルリビタキは寒くなるとユーラシア大陸へ行くのですよね?
やはり温暖化の所為でしょうか?
あまり深く考えなければ こんな可愛い子を見られて嬉しいですね。
Commented by tkumaso at 2008-11-10 19:55
こんばんは。
ササ藪の縁で採餌していてすぐササ藪に逃げこむルリビタキですが、
いいところにとまってくれましたね!
バックがボケて素敵ですね、特に1枚目は傑作!!!。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-10 20:06 x
●梅ちゃんへ
ルリビタキはあまり鳴かないのと動きが早いので見つけるのに苦労します。
目がクリクリして可愛いでしょ・・1枚目は私に挨拶してるんですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-10 20:08 x
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
もうすぐこちらも雪の季節だから移動すると思います。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-10 20:12 x
●pulala-2さんへ
こんばんは ルリビタキを久しぶり見ました。
2羽いたのですがどちらも同じような色合いに思えた・・??
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-10 20:14 x
●souuさんへ
こんばんは ルリビタキは留鳥でもあるそうですが雪が降る頃には
他へ移動すると思いますね。久しぶりの撮影・・嬉しいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-10 20:18 x
●tkumasoさんへ
こんばんは ルリビタキが飛び出してきたので慌ててシャッターを
切りました。贅沢なことだが近すぎたね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< タヒバリ エゾリス >>