ミヤマホオジロ

冬鳥で渡りの数は少ないと言われるミヤマホオジロに出会えた。
5~6羽が居たと思われるがすぐに移動していきました。
こんど会えるのは何時になるやら・・・

c0070654_15163567.jpg

c0070654_14563123.jpg
c0070654_14564881.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-15 15:06 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2008-11-15 15:15 x
頭部と喉もとの黄色がとっても綺麗です。
冠羽が格好いいですね、人間にもこんな髪型をしている人いますよね!
数が少なくてなかなか会えないのですか?
今日はラッキーでしたねー
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-15 15:23
●belaさんへ
こんばんは 早速のコメントありがとうございます。
確かになかなか会えない渡り鳥です。
人間にも同じような髪型をしている人がいます・・
おしゃれなんでしょうかね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-15 15:56 x
アハハ!私もbelaさんと同じ発想をしていました。頭はベッカムヘアーか
リーゼント(冠羽というんでしょうか)、サングラスをかけてちょっとポーズ
をつけているところがとっても可愛いです。
なかなか出会えないミヤマホージロに出会えてラッキーでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-15 16:42
●梅ちゃんへ
うまいこと言いますね~ベッカムヘアとは面白いですね!
毎日森を歩くが必ず何かが起こる・・今日もサプライズでした(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2008-11-15 17:05
こんばんわ。シマエナガ、ミヤマホオジロ。憧れの鳥です。
行き会えません。一生遭えないかも…。
ここでこんなきれい画像見られて、一応満足ではありますが…。
しかし、本音はくやしいなあ。(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-15 17:24
●nenemu8921さんへ
こんばんは  ミヤマホオジロは渡ってくる数がすくないようですが
シマエナガは多くいると思いますよ。 頑張って探してくださいね(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2008-11-15 19:12
数の少ないミヤマホオジロに出会えて、ラッキーでしたね♪
冠羽というのでしょうか?格好が良いですね。
でも、背中はスズメに似て見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-15 19:31 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは 滅多に出会えないだけに嬉しかったです。
サングラスをかけているようで面白い顔立ちですよね(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2008-11-15 21:02
ベッカムヘアーにサングラス・・確かにそう見えますね。
数の少ない珍しい鳥に会えるなんて、自然大好きなmatsu_chanさん
には鳥の神様も味方してくれるのでしょうね。
カラ類やヒヨドリにしか会えないのでウラヤマシイです(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-11-15 23:15 x
今日は、ミヤマホオジロまで、足を延ばせられませんでした。。。
明日は天気が。。。でもTRYしてみようかと
こんなにきれいにはいかないでしょうけれど、頑張ってみようと思っています。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-11-15 23:34
私も一瞬ベッカムカと思いました(笑)
こんな格好良くて珍しい鳥さんに出逢えるなんて
ラッキーですね^^
自然を愛でておられるmatsuさんの前だからこそ
姿を見せたのでしょうね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

↓川の上を飛んでいる白鳥さん こちらに最近やって来た子たちだったりして。。。
今週は数が増えていました^^ロマンが広がります~o(^ー^)o
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-16 07:56 x
●pulala-2さんへ
野鳥にはそれぞれ面白い顔をしているので観察は楽しいです。
例年この時期に見つけているので楽しみにしていました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-16 08:02 x
●fpbirdさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
野鳥を観察していると、季節毎に異なった鳥を見れるのが楽しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-16 08:07 x
●toypoo9tcocoさんへ
おはようございます
色々な野鳥に出会えると嬉しいものですね。
毎日「今日はどんな鳥に出会えるだろうか」とウキウキして出かけています。
そちらでも白鳥が見れるようになって毎日楽しみですね。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-11-16 10:02 x
ミヤマホオジロ~ラッキーでしたね。
頭と冠毛がきれいです。
↓クマゲラきれいに撮れましたね~。素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-16 15:18
●じいちゃん先生へ
こんにちは コメントありがとうございます
今日はミヤマホオジロには会えなかった・・
頻繁に出会える野鳥ではなさそうです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ シマエナガ >>