ヒヨドリ

いつもピーピー!と甲高く鳴くヒヨドリですが物まねもうまい野鳥です。
ピチュクチュと鳴くので珍しい鳥がいるかと思って近寄るとなんとヒヨドリでした・・
「な~んだヒヨかぁ~!」

●トリミングで大きくしてみると舌を長く出してアリのような虫を捕っていました。
c0070654_18524030.jpg
c0070654_18525319.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-16 15:12 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-16 17:00 x
ヒヨドリもこうして見ると可愛い鳥ですよね。私もよく鳴き声に騙されてい
ます。先日はエゾセンニュウの真似をしていましたし、何やら変わった
鳴き声もしていました。
Commented by bela flor at 2008-11-16 17:34 x
物真似をするんですねー
私はピーピーの甲高い声しか聞いたことが無いような気がします。
舌は黄色ですね、可愛い顔をしているし胸の模様もきれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-16 18:53 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 以外にも可愛いでしょ!
あはは ヒヨドリの中でも一番の美人(鳥)を選びましたよ・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-16 18:55 x
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます。
森では色々な野鳥がいるので声まねをするのでしょう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-16 21:38
ヒヨドリもこうして見てみると、なかなかいい顔してますね。
「な~んだヒヨかぁ~!」は私も森に入ると
よく発する言葉です(笑)
Commented by mink330 at 2008-11-16 22:18
ヒヨちゃんは「な~んだ!ヒヨか・・」といわれる代表的な鳥ですね。
数が多いし、鳴き声が派手なのでそういわれるのでしょうか?
かわいそうな気もしますね。

↓ のミヤマホオジロきれいな鳥ですね。
友人がカービングで彫りましたが、私は実物をまだ
見たことがありません。
Commented by fpbird at 2008-11-17 00:50 x
私も変な声で鳴いていて近付いて「なんだ!ヒヨか」を何度もやらかしました。
紅葉とヒヨを撮ってあげて罪滅ぼししないと…
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-17 07:07 x
●hokkaido-tairikuさんへ
寒くなっても元気いっぱい鳴いているのはヒヨドリですね。
森では一際目立つ元気さです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-17 07:09 x
●minkさんへ
毎日見れる野鳥の代表格ですね。
スズメ以上に一番身近な鳥かも・・・ね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-17 07:12 x
●fpbirdさんへ
そうか 今が紅葉シーズンなんだ~~!
是非紅葉と野鳥シリーズを見せてください・・・
こちらは葉も散り殺風景となりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス ミヤマホオジロ >>