トビ

今日は日頃よく見るトビです。 
草原でトビが地面に降りているのを見つけ車で接近して撮ることができました。

c0070654_2182110.jpg
●翼の模様
c0070654_2151912.jpg
●お食事中
c0070654_2057362.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-19 13:35 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-19 16:29 x
トビはあまりにも馴染みがありすぎてつい見逃してしまいますが、
こうして真正面からトビを見るとなかなか魅力のある鳥ですね。
私も心を入れ変えてトビを追求してみようかな。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-11-19 16:52 x
トビも撮る人によってきれいに写りますね。
きれいな猛禽です。
羽も冬ですから、色がはっきりして絵になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-19 17:11
●梅ちゃんへ
よく見かけるトビですがアップで見ると結構綺麗な猛禽です。
今回はたまたま綺麗に撮れました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-19 17:16
●じいちゃん先生へ
こんばんは いつも見慣れているでしょうけどアップで見ると
綺麗な猛禽だなと思いました。こちらもいよいよ明日から雪です!
Commented by bela flor at 2008-11-19 17:51 x
トビのアップは迫力がありますねー 翼の模様が美しいです。。
カラスはトビに弱い?ですか?
先日 カラスがうるさいので空を見上げたらトビが空にいました。
カラスは餌を持って屋根の上にいたので取られると思ったのでしょうか。。。
Commented by mink330 at 2008-11-19 18:23
いつも飛んでいるトビは遠くから眺めるだけだけど、
下のほうにも降りてくるんですね。
でもやはり大口径のカメラだからこそ、こんなに大きく
見ることが出来るんですね。感謝!
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-19 19:11
●belaさんへ
こんばんは トビはカラスにいじめられる場面を目にしますよ~!
しかし餌の取り合いとなればお互い必死でしょうね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-19 19:13
●minkさんへ
偶にはこれだけのアップもいいものでしょ!
目が赤っぽいことに気がつきました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2008-11-19 22:41
matsu_chanさん。こんばんわ。
いつも鳥の目が光って写っているのは魔法かしら。
トビの羽模様きれいですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-20 07:18 x
●nenemu8921さんへ
おはようございます トビは小鳥と比較しても大きな眼ですから
何とか光りました。お褒め頂きありがとうございました。
Commented by mitchi-jul at 2008-11-20 16:32
車で接近したmatsuさんを見ている(1枚目)トビの目は、優しい
ですね。matsuさんを記憶しているのかも知れません。
私は、円山動物園の「トビのショー」で、撮影体験をしましたが
大勢の見学者でしたから、鋭い眼光でした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-21 21:06
●mitchi-julさんへ
お返事が遅くなりました!
このトビは若いのかも知れません・・幼い感じもしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ コゲラ >>