ハシブトガラ

森を歩いていると突然ハシブトガラがやってきた。
サビタの花の種を食べているようで一つ食べては近くの木に移動しまたやってくる・・・
実に楽しい場面でした。

c0070654_1355484.jpg

c0070654_1464856.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-25 14:08 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-25 16:03 x
サビタノ花が枯れているとは思えないほど綺麗です。その種を
美味しそうに啄ばむハシブトガラが可愛いですね。
いまだハシブトガラとコガラの違いがよく分からないのですが、
我が家の庭にやってくるのはどちらなのだろうか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-25 16:20
●梅ちゃんへ
こんばんは 先日もお伝えしましたが頭の黒色に艶がある
のはハシブトガラ、艶がない方がコガラと思ってください。
今日のは艶があるのでハシブトガラですね!
Commented by pulala-2 at 2008-11-25 18:13
サビタの花とハシブトガラ・・素敵な画像ですね!
matsu_chanさんワールドですね☆(^-^) 
何度もやってくるハシブトガラの可愛い様子を
楽しんでいるmatsu_chanさんのお顔が目に浮かびます。
(お会いしたことありませんが・・)
Commented by fpbird at 2008-11-25 18:14 x
枯れた草木の種を食べに来る鳥たちは雪の中では貴重なターゲットですが、こんなに上手くなかなか撮れません(涙)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-25 18:15
カラスは頭がいい。
面白いこともたくさんやってくれますね。
台湾にもからすがいるけど
何の種類だろう。
今日もスマイル
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-25 18:33
●pulala-2さんへ
こんばんは 心優しいコメントありがとうございます
何度も食べに来るのでシャッターチャンスに恵まれました(^_-)-☆
 
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-25 18:40
●fpbirdさんへ
こんばんは タイミングよくやってきたので撮れました。
お気に入りの写真となりましたがラッキーでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-25 18:44
●kawazukiyoshiさんへ
こんばんは コガラとほぼ同じ種の小鳥なんです。
カラス科とは異なりシジュウカラ科に属します。
そちらでも森では見れるでしょうか・・
Commented by nenemu8921 at 2008-11-25 18:59
こんばんわ。サビタの花ってノリウツギのことでしょう。
すばらしい写真になりましたね。
ノリウツギは花も華やかでないけれど、スキ。
こうしてドライフラワーになったのもスキ。
ハシブトガラも出会っていないけれど、かわいいですね。
関東で見られるのはコガラばかり?!です。

キタキツネも楽しませていただきました。
もう、こんなに雪が積もっているのですか。




Commented by matsu_chan3 at 2008-11-25 19:08
●nenemu8921さんへ
そうですノリウツギのことです。
コガラに出会えているならほとんど同じ姿です。
北海道のは黒い頭に艶があるので区別されています
Commented by bela flor at 2008-11-25 19:25 x
白と黒のはっきりした色合いのハシブトガラと良い感じに枯れているサビタの花。。。
なかなか良いバランスですねー
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-25 19:30
●belaさんへ
タイミングよくハシブトガラに出会えました。
サビタの花はドライフラワーになっても花らしく美しい花びらでしょ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマゲラ キタキツネ >>