ヤマゲラ

c0070654_16531797.jpg


 今日は一日よい天気に恵まれ気持ち
 よい汗をかきました。気温が低いけど
 一生懸命歩くと汗ばんできました。
 そんな中久しぶりにヤマゲラに出会い
 ました。







c0070654_1653433.jpg
c0070654_16551936.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-26 17:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-26 17:31 x
ヤマゲラは久しぶりですね。この野鳥もまだ直接は見たことは無い
のですが、一度カメラに収めてみたい鳥ではあります。
今日は私は久しぶりのボーリングで一汗かきました。お陰で野鳥の
追っかけはひとまず休みとしました。
Commented by mink330 at 2008-11-26 18:02
ヤマゲラ、青空に映えてきれいな色ですね。
エキサイト最近調子悪いですね。
この画像が出てくるのにもすごく時間がかかりました。
RSSも機能してないし・・・
がんばって欲しいですよね~
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-26 18:51 x
●梅ちゃんへ
ヤマゲラは森に行かねばなかなか見れないですよ!
ガンバッテ見つけてそして撮影してくださいね・・・ボーリングは楽しそう!
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-26 18:53 x
●minkさんへ
こんばんは そうですか開くのにじかんがかかったですか?
写真は既定通りのサイズになっているのにね・・・
Commented by lilyj at 2008-11-26 20:32
ひゃあ~180度首回ってますね~(@_@;)
シックなうす翠でおしゃれだな~♪
黒縁の目が歌舞伎役者みたいです・・

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-26 20:54
さすがきれいにヤマゲラを撮られていますね。
大好きな鳥なので、拝見できて嬉しいです。
私もこんなにはっきりと撮ってみたいものです^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-26 21:12
●lilyjさんへ
目はするどいが全体的には綺麗な野鳥ですね。
あはは 歌舞伎役者とはよく言ったね・・その通りだよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-26 21:14
●hokkaido-tairikuさんへ
時々見かけるのですがシャッターチャンスがなかったが今日は
しっかり見ることができました。 配色がオシャレなとりですね・・
Commented by bela flor at 2008-11-26 22:04 x
赤が目にも鮮やかで綺麗ですねー
嘴の横の黒い線が大きなお口に見えますねー
Commented by mitchi-jul at 2008-11-26 23:05
ヤマゲラは、おしゃれな野鳥ですね。若草色の羽が素敵!
頭の赤がアカゲラに似ていますが、木に巣穴を掘ったりはしないのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 07:18 x
●belaさんへ
ヤマゲラは色合いが綺麗な鳥で好きですが目が鋭いですよ!
樹皮の中に隠れている虫を探していました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 07:21 x
●mitchi-julさんへ
綺麗な鳥でしょ・・アカゲラなどと同じキツツキの仲間で樹皮などに潜む
虫などを食べています。巣穴もアカゲラ同様に穴を開けます。
Commented by kyk73 at 2008-11-27 10:26
はいめまして。
ヤマゲラって綺麗な鳥ですね。
私は写真撮るの大好きですが、せっかち・ドジなので、鳥は撮れません。
Commented by souu-m at 2008-11-27 14:12
TVでは見たことがありますが 可愛いですね。
緑の下から見える白黒の縞模様と 頭にある赤色が
一層引き立って見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 14:51
●kyk73さんへ
こんにちは アクセス・コメントありがとうございます
ドジは私もそうですが人間らしくていいのではないだろうか(^_-)-☆
随時色々な野鳥などをUPします。どうぞ又のご訪問をお待ちします。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 14:55
●souu-mさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
ヤマゲラは色合いもお洒落できれいな鳥ですね。
キツツキの仲間で木を突っつき虫を食べています。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ハシブトガラ >>