エゾフクロウ

c0070654_14245393.jpg 

 エゾフクロウに会いに行ってきました。
 いつも仲良く二羽が洞に入っているかと思ったら
 一羽はヒバの木の中に身を隠していた。例年この
 洞で前後に二羽がとまっていたけど後方の止まり
 木となっていた部分が朽ち果てて壊れたそうです。
 それで止む無く別個にいるのです・・・気の毒にね!





c0070654_14383790.jpg

c0070654_11483492.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-27 14:20 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-27 15:45 x
エゾフクロウも久しぶりですね。一緒に並んでいるところは撮れ
ないのは残念でしたでしょうが、とりあえず2羽の元気な姿を見る
ことが出来てまずは一安心でしょう。
Commented by mink330 at 2008-11-27 18:19
あらあらかわいそうに。
うろにいるのはとても美人さんですね。
木に止まっているフクロウさんは、もうあきらめて、仕方がない!
と思っているみたい。かわいいですねぇ~
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 18:50 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 2羽のお揃いが撮れなかったが近くに一緒にいたから
安心しました。そのうちまた会いに行きたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 18:54 x
●minkさんへ
久しぶりに会いましたが可愛い顔をしていました。
またいつか2羽が一緒になることがあると思いますね。
Commented by bela flor at 2008-11-27 20:59 x
可愛いですねー
何だかかわいそうですが、側にいるので安心ですね?
一緒に入れる洞を探すのは大変なことなんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 21:25 x
こんばんは 2年前に使用した洞も別個あるので心配はしていないけど
現在使っている洞がお気に入りだけに気の毒です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 22:27
家の事情で別居とは気の毒ですね^^;
まあ、違う問題での別居よりはいいと思いますが・・・(笑)
これからこの洞に来る時はこういった状態なんでしょうか?
Commented by fpbird at 2008-11-28 02:46 x
素晴らしいですね。
というより羨ましいです!
息子たちにこの冬はフクロウを見せたいのでこんな場所があれば…
頑張って探さないと
Commented by じいちゃん先生 at 2008-11-28 05:59 x
暫くエゾフクロウにあっていないので、会いに行こうかな・・・・と思っています。でも、前にいたところに今いる保証はないでスモネ~。
↓ヤマゲラも元気ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-28 07:32 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
しばらくはこの状態が続くそうです。近くには過去に使用した洞もある
から来年はどうなるかわかりませんね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-28 07:38 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
エゾフクロウは道内にたくさんいるので愛鳥家も多いですよ。
こちらは地主さんの許可をもらって撮影させていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-28 07:40 x
●じいちゃん先生へ
おはようございます
しばらく会っていませんか・・
多分今度行かれるとまた会えるでしょう!
Commented by nenemu8921 at 2008-11-28 08:52
エゾフクロウは、やっぱり、哲学的な顔をしていますね。(#^.^#)
出かけて行けば、フクロウに合えるなんて、北海道はいいなあ。
↓ヤマゲラは出会ったことがありません。いいなあ。
画像がすべてクリアなのは、よほどいいカメラを使用しているのですか?
もちろん、いい腕なのでしょうけれども。
不思議な感じがします。

Commented by kyk73 at 2008-11-28 12:24
ふくろうに逢えるなんて素晴らしく凄いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-28 17:00 x
●nenemu8921さんへ
こんばんは 北海道ではヤマゲラ、本州ではアオゲラですね。
かなり似ていると思います。カメラはCanonMarkⅢ ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-28 17:03 x
● kyk73さんへ
野鳥が大好きでエゾフクロウもどこにいるか大体記憶しているので
会えるチャンスがあります。時々フクロウは登場するので宜しくね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ヤマゲラ >>