カワアイサ

カワアイサを撮りました。数羽のグループを見つけたがなぜか遠くからの撮影
にも関わらず人の気配で飛び立ちました。

●オス
c0070654_20485665.jpg
●左・・メス  右・・オス
c0070654_20491853.jpg
●逃げないで~!
c0070654_20494477.jpg

by matsu_chan3 | 2008-11-29 16:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-11-29 16:59 x
逃げる前に撮影出来て良かったですネ、必死の様子が可愛い感じがします。
オスの頭のグリーンがはっきり分かります。
泳いでいく時の水紋がきれいですねー
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-29 17:05 x
私は今日はミコアイサでしたが、やはり少しでも人影を見ると逃げてしま
いますね。こちらの様子を見ながら徐々に離れて行くその様子がとても
可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-29 17:08
●belaさんへ
どういうのかすごく警戒心が強いようです。
沼などにいるカワアイサより川にいる方が逃げ出しますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-29 17:11
●梅ちゃんへ
こんばんは 梅ちゃんのミコアイサを拝見しましたよ!
すばらしい出会いでしたね。 パンダ顔が好きですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-11-29 18:44
私が日常見るのは、マガモぐらいですので、いろいろな種類がある
ガン、カモ類、ここでお目にかかれるのを楽しみにしています。
きれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-29 18:52
●minkさんへ
こんばんは カモ類も多くの種類がありますね。
港などに行くと結構シノリガモやホオジロガモなどに会えるかも・・
Commented by fpbird at 2008-11-30 06:35 x
すぐに飛び立ってしまいます。
信州では諏訪湖にものすごい数がやってきてワカサギなどの漁業被害が深刻と報道されています。
駆除されているからかすぐに逃げてしまうんです。
遠くからでも透明感のある写真で素敵ですね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-30 07:22 x
●fpbirdさんへ
あそうですか・・漁業被害も出るとは深刻な問題です。
湖にカカシのようなものを立てるワケにも行かないだろうしね
Commented by souu at 2008-11-30 09:16 x
餌になる魚が居るから 鳥がよってくるのでしょうけれど その数が多いと大変なのですね。
でも、こんなに悠然と泳いでいる姿は良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-30 16:45 x
●souuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
漁業に影響出るほど大群で来られるとやはり困るでしょうね。
カモの種類も多いから観察するには楽しいのですが・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< スズガモ エゾフクロウ >>