ハイタカ

●能あるタカは爪を隠す? 
c0070654_16454097.jpg
c0070654_20525060.jpg


 ハイタカを久しぶりに発見しました。しかし・・
 すぐにカメラを意識して飛び去りました!
 
 流石猛禽で目が鋭く飛ぶのも速い!
 ← トリミングしました
by matsu_chan3 | 2008-12-03 17:33 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by lilyj at 2008-12-03 17:30
『能あるタカは爪を隠す?』・・成る程♪
胸のなみなみが綺麗ですね~
↓すっぽり入っていて暖かそうですね 見飽きません♪
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-03 17:34 x
ハイタカの雄姿を久々に見ました。鋭い目はやはり猛禽類ですね。
この鋭い目ですから、こちらの些細な動きでもすぐに気付かれて
しまうのでしょうね。緊張の一瞬ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-03 17:35
●lilyjさんへ
こんばんは 早速のコメントありがとうございます
ハイタカはなにを狙っていたのでしょうかね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-12-03 18:05
ハイタカは数年前までは、ご近所の餌台に、小鳥を狙って
来ていたのですが、最近は全然目にしません。
鋭い眼光はさすがです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-03 19:19 x
●梅ちゃんへ
そうです緊張しながらシャッターを切りましたよ。
ちょっと目をそらしたとたんに飛びました・・
私を観察していたのだろうか!(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-03 19:21 x
●minkさんへ
そうですか 近くで見れたのでしょう・・・羨ましいです。
飛ぶ姿も見たけどとても速くカメラで追跡できませんでした(>_<)
Commented by fpbird at 2008-12-03 19:30 x
先週土曜に快晴の空にハイタカが飛んでいました。
カラスとの比較でメスかな?と…
都内にもいるんです!
昨日はオオタカにもコチョウゲン雄にもあと一枚撮らせての状態で飛ばれました(涙)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-03 19:43 x
●fpbirdさんへ
へ~都内にもいるとは驚きました。
こちらでは滅多に出会えない鳥なんですよ(>_<)
チョウゲンボウも探しているが今年はまだです・・・
Commented by tkumaso at 2008-12-03 20:04
こんばんは。
杜の小さな名ハンターハイタカ
逃げる前の一瞬をうまく撮影されましたね、
さすがmatsuさんですね!
まだ渡って行かないで越冬するのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-03 20:46 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 
この時期まだいるのは越冬するつもりでしょうか・・??
すぐ逃げられたので残ったのはこの1枚だけですよ!
Commented by kyk73 at 2008-12-03 21:07
鋭い目・綺麗な羽、すばやく跳びたつ前に 『パッチ』 とカメラに撮る、素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-03 21:40 x
●kyk73さんへ
こんばんは 
ハイタカは本当に久しぶりに遭遇しました。
嬉しくて急いでシャッターを切ったがすぐに逃げられました。
Commented by bela flor at 2008-12-03 21:45 x
matsuさん、おなかの下の方に黄色に見えるのは?片足ですか?
眼光が鋭くてとても貫禄がありますねー
matsuさんも逆観察されていたのかしら。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-03 22:02
猛禽は何回見ても飽きないです。
飛び去る前の貴重な1枚ですね。
それにしても鳥を見つけるセンスはさすがですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-04 07:23 x
●belaさんへ
おはようございます  ・・・ 観察されていましたよ(>_<)
片足で立っているのでもう片足がお腹の辺りに見えてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-04 07:27 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます ワンチャンスの1枚でした。
いつも森を見るときの目は「鳥モード」ですよ!
花が咲く頃は「花モード」と両方なので忙しいですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ エゾフクロウ >>