キタキツネ

雪がすっかり消えた原野でキタキツネと遭遇しました。
しかし右足に怪我をしているので不自由な歩き方でした。
振り返りながら助けを求めるような悲痛の表情に見えた・・ガンバレー!!

キタキツネ_c0070654_7335852.jpg
●右前足に怪我をしていました!
キタキツネ_c0070654_7341531.jpg
キタキツネ_c0070654_7435170.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-04 14:31 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by lilyj at 2008-12-04 15:21
切ない画像ですね~
でもこの毛並み・・きっと大丈夫・・
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-04 16:03 x
写真を見ただけでもその痛々しさが伝わってきます。
野良犬にでもやられたのかな?何か罠のようなものに
やられたのだろうか?
この表情を見ているととても気になります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-04 16:22 x
●lilyjさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
野生の動物が怪我をすると命取りになりかねません。
しっかり餌を捕れるといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-04 16:24 x
●梅ちゃんへ
餌を捕れなくなったら生きていけませんね・・・
ガンバッテ怪我を治すよう祈ります・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-12-04 16:26 x
この目は助けを求めているように見えます。
痛々しい姿が悲しいです。。。
ついプリンとダブってしまうので切ないです。
何とか生き延びてほしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-04 16:34 x
●belaさんへ
こんばんは 心配ですね。しかし毛並み色艶からするとちゃんと食事は
とれているように見えます。多分大丈夫でしょう!
Commented by mink330 at 2008-12-04 18:08
ほんとに何度も振り返ってますね。
belaさんの言うように、助けを求めている目に見えます。
以外に太っているのが救いです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-04 18:35
●minkさんへ
何度も振り返りながら笹の中に消えました。
何かを訴えているようでしたね・・でも痩せていないから大丈夫でしょう!
Commented by tkumaso at 2008-12-04 20:10
こんばんは。
キタキツネも冬毛でふさふさしていますね、
前足の怪我は野良犬にでも襲われたのかな、
私の会社の現場に居ついている野良犬が最近
キタキツネと争ったのか後ろ足を怪我してびっこをひいています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-04 20:17
●tkumasoさんへ
犬がキツネにかまれることもあるんですね。
本来はどちらが強いのだろうか・・
Commented by fpbird at 2008-12-04 21:11 x
野生は厳しいですね。
自由気ままに生きているように見えますが、怪我や病気は厳しい現実を投げてきます。
少しでも生きながらえますように。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-04 21:16
自然の掟とはいえ、やはり痛々しい姿は可愛そうですね。
なんとか自力で餌を獲って、生き延びて欲しいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-05 07:30 x
●fpbirdさんへ
コメントありがとうございます
今のところ餌は捕れているようですがこれから厳しい雪の中
ではどうだろうか・・・心配せざるを得ませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-05 07:34 x
●hokkaido-tairikuさんへ
これが自然なんですね・・・足を痛めると餌の確保が難しくなるから
たいへんでしょう。 ガンバッテ欲しいと願ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ハイタカ >>