エゾリス

朝からひどいお天気で外出を取りやめました。
昨日の朝遭遇したエゾリスです。

c0070654_14371238.jpg


自宅から近い森ではよくエゾリスに時々出会えます。
エゾリスは冬眠しないから冬になっても元気です。
また会おうね(^_-)-☆
 







c0070654_14374159.jpg
c0070654_1438247.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-05 16:17 | 野生動物 | Comments(13)
Commented by mink330 at 2008-12-05 18:02
かわいいですね~
ほっぺに一杯食べ物を入れてます。
尻尾が見事!
エゾリスは冬眠しないんですか・・・
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-05 18:09 x
今日は本当にひどい天気でしたね。
それでも近くの森に行ったのですか?でも、行った甲斐があり
ましたね。可愛いエゾリスに出会えたのですから。
明日からまた気温が下がり天気もよくなさそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-05 18:41 x
●minkさんへ
以外にも木の皮なども食べるようですよ!
シマリスが冬眠するけどエゾリスは雪の中を走り回ります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-05 18:45 x
●梅ちゃんへ
昨日の朝1時間ほど出かけてみたらこの子に出会えました。
その後石狩川方面に行きキタキツネを撮影しました。
明日からまた出かけるけどお天気が悪いので・・・イヤだね(>_<)
Commented by bela flor at 2008-12-05 19:41 x
ほわほわシッポが何とも言えなく可愛いですねー
木の皮もたべるのですか!
それじゃ木の実が無くなっても心配ないですね。
Commented by tkumaso at 2008-12-05 19:47
こんばんは。
エゾリスにそなえて木の実を沢山貯蔵したのでしょうね、
倒木の上でエゾリスの目が可愛いく光っていますね、
明日から日高方面へ出かける由、天候が荒れるようなので
気を付けてください。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-05 19:56
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます。
何とか食べ物は確保するでしょうね・・でも冬は厳しいと思うよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-05 19:58
●tkumasoさんへ
エゾリスはあちこちに食料を隠すがかなり忘れるらしいよ(^_-)-☆
お天気が良くないですね~~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 23:33
今週末は天気悪そうですよね~
かと言って家でじっとしてるのも嫌なんですが・・・
今日のお写真のエゾリスのようにちょこちょこと出掛けてみましょうか(笑)
Commented by fpbird at 2008-12-06 00:57 x
リスは信州ではいるのですが警戒心が強いからかなかなかゆっくり見させてくれません。
うらやましいです!
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-06 04:15
●hokkaido-tairikuさんへ
土日はお天気が崩れ雪になるようですね。
暗くなると野鳥の色がくすんだ写りになるのが残念です
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-06 04:17
●fpbirdさんへ
エゾリスは人の姿を見ると逃げるのですが時々固まるように動きがとまる
ことがあります。様子を伺っているのでしょうね・・・
Commented by P-cloud at 2008-12-11 10:20 x
初めまして・・・北海道にお住まいなんですね・・
私も北海道に住んでいて、野鳥や野生動物を撮っています。
と言っても、まだ2年弱の未熟者です。
エゾリスや野鳥のアルバムもありますので、
良かったら遊びに来て見て下さい・・・

また寄らせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニアミス! キタキツネ >>