オオワシ

昨日から遠出のため日本海側で11/3撮影したものです。

日本海側にもオオワシがやってきました。
どうやら親子のようでこの日は4羽確認できました。
久しぶりの出会いで心も弾む思いでした(^_-)-☆

●若です!
c0070654_584523.jpg
●成鳥
c0070654_59192.jpg
c0070654_594066.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-07 18:10 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by mink330 at 2008-12-07 18:27
今日は遠出ですか?
寒い一日でしたが、成果はたくさんあったことでしょうね。
また楽しみにしています。
Commented by bela flor at 2008-12-07 18:41 x
昨日怪我をしたオオワシのことをテレビで見ました。
線路の側に落ちている鹿の肉を食べていて列車にはねられたのではないかと話していました。。。
数は減っているのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-07 19:04
●minkさんへ
猛禽にあいたくて日高方面へ行きましたが・・
成果はまぁまぁというところですね・・・明日からUPします。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-07 19:06
●belaさんへ
オオワシは生息地のロシアで減っているようだから渡ってくる数も少なく
なっているかもね。でも今日は日高地区で12羽も見れました(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-12-07 20:01
こんばんは、
寒いなか遠征ご苦労さんでしたね、
オオワシがもう来ているのですね、
沢山すてきな写真を撮られたことでしょよう。
Commented by nenemu8921 at 2008-12-07 20:34
こんばんわ。さすが、勇壮ですね。
オオワシ、カッコイイです。
12羽も見られるとは!!
いいところに暮らしていますね(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-07 21:55 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 今日は寒かったですが鳥を見ていると気分も爽快ですね。
あまりいい写真は撮れませんでしたが明日からupします。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-07 21:57 x
●nenemu8921さんへ
オオワシはシベリア方面から渡ってきます。
いつもこの頃に見ることができましたよ(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2008-12-07 21:57 x
オオワシが12羽も見られたんですか。
ブログのアップを楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-07 22:01
●akatonbo1935 さんへ
こんばんは 今夜戻ってきたばかりなのでこれから写真の整理です。
明日から数点をupしますね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-08 05:11 x
おはようございます。あれ!?どうしたのかな?と思っていたらオオワシ
を撮りにいっていたんですね。久しぶりにオオワシの雄姿を見させていた
だき、こんな姿を自分も撮ってみたいなぁと思った次第です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-08 07:15 x
●梅ちゃんへ
先日石狩北部のオオワシを撮ったので日高方面にも来ているかな
と思い出かけました。予想どおりたくさん見れましたよ。
Commented by kyk73 at 2008-12-08 10:14
大鷲12羽は凄いですね。怖くないですか?
羽を広げた姿は素晴らしいですが、猛禽類でしかも大きい、臆病者なので腰が引けそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-08 11:18 x
●kyk73さんへ
こんにちは オオワシなど大形の猛禽は遠くシベリア方面から渡ってくる
ので人馴れはしていないから人の姿を見つけるとすぐに逃げるのです。
近寄って撮影は難しいですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ニアミス! >>