エゾフクロウ

こちらへ来ると必ず立ち寄りこのエゾフクロウに挨拶してきます・・「こんにちは~お邪魔しますね!」
森の哲学者とも言われるエゾフクロウですがこちらは大きな牧場がある道端の巨木がお気に入りなのです。
もうすぐ2羽が揃ってこの樹洞に納まるのではないだろうか・・・それにしても大豪邸ですね!
1月に撮影したときは2羽がおりましたのでこちらからご覧ください。

エゾフクロウ_c0070654_145025.jpg
エゾフクロウ_c0070654_14502152.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-09 16:12 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2008-12-09 16:16 x
以前のブログを見て思い出しました。
凄い巨木です・・・おじいさんの髪の毛みたいですね。
2羽揃ってなくて少し残念でしたね、眠そうな顔でmatsuさんに気づきましたか?
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-09 16:27 x
「オ~ォ!matsuさんようこそ!久しぶりだね」とでも言っている
ような表情を見せているような気がするのですが、いかがでしょう。
はやく2羽で仲良く並んでいるところを撮りたいでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-09 17:49
●belaさんへ
すごい樹洞でしょ・・大豪邸ですよ!
行くと必ず眠っているふりして薄目を開けて見てくれます・・可愛いね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-09 17:52
●梅ちゃんへ
そうなんです「久しぶり!」と挨拶交わすのです・・いや一方的だけど!
滅多に2羽が揃うことはないからしょうがないね・・
また来月でも行ってみようかな(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-12-09 18:12
おお、全体を撮るとすごい豪邸ですね。
心なしか、ちょっと寂しそうに見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-09 18:44
●minkさんへ
こんばんは 
豪邸はやはり2羽でなけりゃ寂しいかな?
また来月に会いに行きます・・何とか2羽がいるように(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2008-12-09 18:50
こんばんわ。
この豪邸だったら、5,6羽、ヒナを育てられそうですね!!
2世代同居も出来そうですが。……。(*^_^*)
自然のおきてはそんなこと、許さないのよね!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-09 18:57
● nenemu8921さんへ
こんばんは エゾフクロウは2~4羽の子供を育てますが稀に5羽の
雛を育てた例もあるそうです。 
そうね2世帯住宅と言うわけにはならないですね(>_<)
Commented by tkumaso at 2008-12-09 20:13
こんばんは。
エゾフクロウの大御殿ですね!!
洞の上の方の座席は旦那さんの居場所かな?
何処かへ浮気しに出かけているのかなアハハハ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-09 20:19 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 上の方はオスがとまるところらしいですね。
いつもどこかに出かけ、時にはカラスに追われているのを見たことがあります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-09 21:53
はい、この洞覚えてますよ~
2階建ての天井なしでしたよね(笑)
2羽揃ったところのお写真も、楽しみにしています^^
Commented by じいちゃん先生 at 2008-12-10 04:59 x
エゾフクロウ・・・・森の哲学者ですか。薄目を開けていつもなにやら考えていまスモネ~
いろいろ撮っていますね。このごろ暇がなくて怠けています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-10 07:10
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます コメントありがとうございます。
また来月に行く予定にしているので楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-10 07:12
●じいちゃん先生へ
いつもエゾフクロウには観察されているようです(>_<)
そちらは雪も多いからたいへんでしょう・・
ご無理なされないでください!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ オジロワシ >>