ヤマセミ

ヤマセミに出会いました。河川敷には低木などの林が多くあり小枝が邪魔となったが何とか撮ることができました。観察していると突然大きな口を開け始めた・・ペリットを吐き出したのです。

ヤマセミ_c0070654_7555974.jpg
●ペリット(非消化物)を吐き出しました!
ヤマセミ_c0070654_7562736.jpg
ヤマセミ_c0070654_7564635.jpg
ヤマセミ_c0070654_757888.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-13 16:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tkumaso at 2008-12-13 16:32
こんばんは。
1枚目小枝のなかにヤマセミがくっきり浮き出て素敵ですね
バックもきれいにボケていますね、
日替わりで珍しい鳥を見せていただき有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-13 16:43
●tkumasoさんへ
こんばんは なかなかいいところにとまってくれないものですね。
いつも小枝に邪魔をされています・・・しかしこれも自然ですからね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-13 17:04 x
久しぶりのヤマセミですね。激しい動きをするなか大変だったでしょうね。
ヤマセミのぺリットを吐き出す瞬間というのはなかなか撮れるものじゃな
いと思うのですが、よくぞ!と言う感じですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-13 17:13
●梅ちゃんへ
こんばんは 何度かヤマセミを探しに行ったがやっと出会いました。
大きな口を開けたのでとっさにシャッターを切りましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-12-13 18:12
すばらしい!
ペリットはっきり見えますよ。
1枚目の前ボケがいいですね~
それに飛んでる珍しいポーズも好きです。
Commented by bela flor at 2008-12-13 18:56 x
手前も後ろもぼかしてヤマセミだけをはっきりと見せるのは難しい撮り方なんでしょうねー
ペリットがまん丸にみえますね、何かな?
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-13 19:06
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
小枝ばかりあり小さい隙間から撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-13 19:11
●belaさんへ
抜けてるところがちょうどよかったので周りがぼけてくれました。
ペリットは丸いですね・・お腹で消化できないものを丸めるのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< マヒワ イスカ >>