ツグミ

今日は午後になってようやくお天気となりました。
ナナカマドは熟してきたのかツグミが美味そうに食べていました。

c0070654_7581747.jpg
c0070654_7583411.jpg
●ヤドリギ
c0070654_7591378.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-16 16:17 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-16 16:41 x
実は私も今日の投稿はツグミでした。最近ツグミがとても目立ちます。
最初はなんと言う野鳥かなと思ってシャッターを押してよくよく見たらツグ
ミでした。でもさすがmatsuさんのツグミは元気良く溌剌としています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-16 17:50
●梅ちゃんへ
こんばんは ツグミがたくさん来るようになりました。
ナナカマドの実が好物で一生懸命に食べていました。いつもならこの
時期はレンジャク類も食べに来るのだが渡りが遅れているようだね。
早く来ないとナナカマドの実も無くなってしまいそう(>_<)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-12-16 19:45
鮮やかなナナカマドの実 綺麗ですね~☆
ツグミちゃん 小さなお口を大きく開けて啄む姿可愛いですね^^
どんなお味なのかしら^^?
と言いますか、ナナカマドがちょうどクチバシの中にある
このシーン撮るの難しそうwww ・・・ほんの瞬間ですよね^^?!
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-16 19:49
● toypoo9tcocoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ナナカマドは秋になると赤い実をつけるが野鳥達は12月の中旬頃まで
食べようとしなかったです。熟するのを待っていたのですね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-12-16 21:10 x
ナナカマドの実が赤ければ美味しいのかな?と思っていたのですが熟さないと食べないのですね。
お口の中の赤い実・・・ツグミが楽しんでいるように見えますね。
とっても可愛い姿です、レンジャク類も楽しみですね。
大勢で啄ばみにくると見事でしょうねー
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-16 21:26
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
野鳥は時々味見をしているのではないだろうかね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-12-17 17:11
matsu_chan3さん、こんばんは。
もうナナカマドに野鳥たちが来ているのですね、
1月になってから見かけるのに、
今年は里に下りてくるのが例年、早いのでしょうか、


Commented by matsu_chan3 at 2008-12-17 18:07
●tkumasoさんへ
12月から野鳥たちがやって来るようです。
今頃からナナカマドの実は食べごろになるのかも・・・
Commented by mink330 at 2008-12-17 18:12
うわ~ツグミもきれいですね。
ちょうど口にくわえたナナカマド、グッドタイミングです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-18 07:36
●minkさんへ
ツグミやシメ・ヒヨドリなどがナナカマドの実を食べにくるがレンジャク類
はまだ見ていません・・・早く来ないとなくなっちゃうよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< シメ イスカ >>