アトリ

まっ赤なナナカマドの実は熟してきたようで野鳥達が食べに来るようになりました。
ナナカマドシリーズのように続きましたがご覧ください。

アトリ_c0070654_1935539.jpg
アトリ_c0070654_19361013.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-18 19:42 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by bela flor at 2008-12-18 19:48 x
咥えた実が柔らかそうにみえますね。
やはり熟した感じがします、真っ赤で美味しそう!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-18 19:54
●belaさんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
PCクラブの忘年会で遅くなりました。
アトリは久しぶりの撮影だったので嬉しかったです。
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-18 21:00 x
ナナカマドも種類によっては旨い不味いの差があるのでしょうか。
昨日のシメも今日のアトリも美味しそうに啄ばんでいますね。
アトリの胸元の赤色が襟巻きのようでとても綺麗です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-18 21:24
ついにナナカマドも食べ頃になりましたか。
これから鳥たちがどんどんやってくるでしょうから、
今から楽しみですね^^
Commented by fpbird at 2008-12-19 00:44 x
赤い実と、鳥たちの写真の季節になりましたね(^^)
じっと熟すまで、すべての鳥が、だれも抜け駆けせずに、待つわけですから、鳥のほうが、人より秩序があるんでしょうかね?
Commented by じいちゃん先生 at 2008-12-19 07:34 x
アトリが入っていますか、まだ見ていませんが・・・・。
ナナカマドのみがすきなんですね。
赤とアトリ~似合います。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-19 07:54 x
●梅ちゃんへ
おはようございます
ナナカマドの実をついばんでは「ペッ!」と吐き出すような仕草も見れる
のは味見をしているように見えましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-19 07:56 x
●hokkaido-tairikuさんへ
ナナカマドといえばレンジャク類ですがいよいよレンジャクの姿も
見え出したという情報も入りました。忙しくなりそうです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-19 07:59 x
●fpbirdさんへ
あはは 野鳥達の行儀はあまりよくないですよ。
味見をしては「ペッ!」と吐き出したり木の下はすごく散らかっています(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-19 08:01 x
●じいちゃん先生へ
おはようございます
アトリはあまり見かけることが少ないですね。
ナナカマドに来てくれたのは幸運でした(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2008-12-19 08:46
たわわに実ったナナカマドの赤い実に、野鳥さんたちの啄ばんだ跡がたくさん^^
みんな熟するのを待ちに待っていたのですね♪
野鳥さんたち 毎日食の祭典ですね(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2008-12-19 14:19
熟したナナカマドの実は、重たげに見えますが気のせいでしょうか?
2枚目は、アトリの雌でしょうか?1枚目より、ナナカマドの実が少ない
けれど、良く熟した実を選んだ?感じがします!
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-19 15:35
● toypoo9tcocoさんへ
森などでは餌となる木の実が不足してくると里にやってきては街路樹
のナナカマドの実を食べに来るのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-19 15:38
●mitchi-julさんへ
こんにちは
かなり利口のようで味見をしながら美味しいものを選んで
食べてるようでした (^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-12-19 16:46
こんばんは。
ナナカマドの実シリーズ今日はアトリですね、
美味しそうに赤い実を食べているアトリ
赤い実が多すぎてアトリが貧弱に見えます、
2年続きの豊作で野鳥たちはご満悦ですね!。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-19 17:15 x
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
今年は渡ってくる冬鳥が少なく感じますがそんなことはありませんか?
Commented by kyk73 at 2008-12-20 11:28
ナナかまどの実、真っ赤に熟して、鳥が食べられるなら、ジャムやジュースにして頂けるかも?
でも、酸味が強いでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-20 19:15
●kyk73さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ちょうど今頃が熟して美味しくなったのでしょうね。
私は味見したことないから味はわかりませんね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< イスカ シメ >>