キバシリ・アカゲラ

森ではアカゲラをよく目にしますが久しぶりに混群の中にキバシリを見つけました。
キバシリは螺旋状に木を登りながら樹皮に隠れている虫を探しています。 
●キバシリ
c0070654_20265719.jpg
●アカゲラ
c0070654_2030563.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-22 15:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-22 15:48 x
最近野鳥を結構撮るようになって、私の写真の中にかなり種類も増えた
と思っているのですが、しかしキバシリも実際には見たことが無いのです。
これもまたぜひ撮りたい野鳥です。
Commented by bela flor at 2008-12-22 16:16 x
相変わらず可愛いキバシリですねー
らせん状に木に登る姿を見たいです。。。
アカゲラの辛そうな姿勢、細い枝につかまっているんですね。
そのまま鉄棒で遊ぶ雰囲気ですね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-22 17:01
●梅ちゃんへ
こんばんは 今日は寒かったですね。
この鳥も森へ行かねば見れません・・・河川敷では無理ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-22 17:02
●belaさんへ
かなり保護色になっているので見つけるのは苦労します。
アカゲラがブランコのようにぶら下がっていたので撮りました。
可愛いポーズでしょ!(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-12-22 17:34
こんばんは。
キバシリもあれよあれよと見る間に木を回りながら
登って行くので撮り難いですね、
アカゲラが仰向けになって木の実をつついている
変わったポーズをゲットですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-22 20:26
●tkumasoさんへ
こんばんは じっとしていない、常に動いているから
ピント合わせがたいへんですね。上手く撮れません(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-22 22:54
キバシリはちょこまかとしていて、撮りにくい鳥ですが、
よく見ると丸っこくて可愛いですよね。
アカゲラの愛らしいポーズがいいですね~
尾羽をしっかりと広げて枝に押し付けて体を安定させているんですね。
Commented by fpbird at 2008-12-23 00:11 x
気走りですからね。
なかなかじっとしませんよね。
本当に、気を走っているようで、いいネーミングだと感心しながら、デジスコで泡を食っています・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-23 07:37 x
●hokkaido-tairikuさんへ
薄っぺらの形をしてる鳥ですね。見つけてカメラを構えるが
どんどん移動するので上手くタイミングが合いません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-23 07:39 x
●fpbirdさんへ
キバシリはじっとしていない鳥で大きなカメラを構えていて腕が痛くなる
ほど疲れました。なかなかピントが合わせられません(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ エゾリス・猫 >>