ヤマセミ

ヤマセミは1羽だけが川で魚を獲っていました。通常雪に覆われ凍ってしまうところはヤマセミは移動してしまう。この川は真冬になっても凍ってしまうことはないようです。

c0070654_20523896.jpg

c0070654_204058.jpg
c0070654_20505624.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-23 15:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-12-23 15:28 x
お魚をくわえて満足気な顔をしています。
羽の模様がとても美しいです、何度見ても良いですね~
真冬になっても凍らない川・・カワセミはちゃんと分かっているんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-23 16:08 x
狙い定めて獲物に向かって一気にダイビング、小枝に戻り
咥えた獲物をチョッと自慢げにお披露目するところはなか
なか憎いですね。いつ見てもスタイリストだね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-23 16:46 x
●belaさんへ
こんばんは 早速のコメントありがとうございます
ヤマセミやカワセミは川で魚を捕って生活しているから凍らない川を見
つけて越冬しています。大部分は雪のないところへ移動しています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-23 16:50 x
●梅ちゃんへ
咥える力が強いようで魚は最初だけピンピンとしていたがすぐに
動かなくなり飲み込みました。 格好いい鳥ですね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-12-23 21:13 x
前ボケの向うが、きれいな白黒鹿の子が、うつしいです^^
年末年始は狙いに行きたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-23 21:24
●fpbird さんへ
こんばんは ヤマセミは札幌近くでも数箇所の川にいるので比較的
撮影チャンスがあります。次回は雪がたっぷりある頃に撮りにいきます。
Commented by mitchi-jul at 2008-12-23 22:26
凍らない川でヤマセミは魚を獲るのですね。
魚をゲットして嬉しそうな表情が可愛いです!
matsuさんも凍らない川へお出かけになれば、ヤマセミに合える
確率が高い季節なのでしょうね?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-23 22:49
見事に魚を捕まえましたね。
素晴らしい瞬間を撮られて、さすがです。
真冬のヤマセミの写真、楽しみにしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-24 07:23 x
●mitchi-julさんへ
ヤマセミはかなり限られた清流に生息するのです。
生息する川に行くと何とか出会えるものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-24 07:26 x
●hokkaido-tairikuさんへ
積雪の中のヤマセミは色が映えませんが何とか撮ってきたいです。
夏と違ってブラインドが使えないのがたいへんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ キバシリ・アカゲラ >>