シマエナガ

久しぶりにシマエナガに出会えました。
シマエナガは枝から枝へひょいひょいと移り小さな口ばしで素早く虫などを捕食します。
動きが早くピント合わせに苦労する野鳥ですね。

c0070654_1552964.jpg
c0070654_1552291.jpg
c0070654_15524594.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-24 15:56 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-24 17:04 x
シマエナガって本当にぬいぐるみのように可愛い鳥ですね。
そんなに動きが早いんですか?それなら私の目の前にもし現れても
ピント合わせをしている間ににげてしまいますね。ヤレヤレ
Commented by tkumaso at 2008-12-24 17:32
matsu_chan3さん、こんばんは。
シマエナガが青空にはえて素敵ですね
撮り難いシマエナガをうまくゲットしましたね、さすが!。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-24 17:38
●梅ちゃんへ
こんばんは じっとしていない鳥なので苦労しますよ!
ひょいひょいと飛ぶのでファインダーから消えて見失います(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-24 17:40
●tkumasoさんへ
こんばんは 偶然の出会いなのでしっかり撮るよう頑張ったけど
こんな程度ですよ・・難しいですね(^_-)-☆
Commented by kyk73 at 2008-12-24 17:42
羽を広げた姿が素晴らしい、サーカスの様です。
姿も珍しく、可愛いのに威厳が有って、拝見できて嬉しいです。
いい事の前兆のような・・・・
来る年も沢山の鳥さんたちに出会えますように、楽しみにしています。
ちょっと早いですが、良いお年をお迎えください。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-24 17:48
●kyk73さんへ
そちらではエナガでしょうが北海道では亜種でシマエナガなんです。
どちらも小柄で可愛いですね(^_-)-☆ 来年も頑張ります!
Commented by bela flor at 2008-12-24 18:24 x
本当に可愛いですねー
手の中に入れて良く観察してみたい気持ちになります。
透けた羽が美しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-24 19:01
●belaさんへ
こんばんは 可愛い鳥なのでじっくり観察もしたいが
じっとしていないので撮影に苦労しますね。(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-24 21:53
ほんとにシマエナガって動きが早くて、
撮るのに苦労するんですが、ここまでバッチリ撮れるなんてさすがですね。
2枚目、ぬいぐるみのようで滅茶苦茶かわいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-25 07:25 x
●hokkaido-tairikuさんへ
いつも上手く撮れないことが多く反省しきりです。
またチャンスがあるといいなぁ~! 頑張ります!
Commented by souu at 2008-12-25 09:32 x
ご苦労の多い鳥の撮影の中でも たいへんな鳥なのでしょうね。
流石!としか良いようのない素晴らしい写真ですね。
Commented by lilyj at 2008-12-25 11:45
でこちんでつぶらな目が可愛いですね~♪
広げた羽が何とも美しいです・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-25 16:11
●souuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
もっと可愛く撮りたいと思っているが本当に難しいものですね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-25 16:13
●lilyjさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
シマエナガは可愛いのでもっと綺麗に撮りたいと思ってますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ ヤマセミ >>