ムクドリ

今日はすごい雪が降り札幌でも38cmほど積もりました。
郊外で見たムクドリと大通り公園でみたムクドリです。
ムクドリは郊外のナナカマドの実などを食べて夕方4時頃には大通り公園に戻ってきます。
プラタナスの木が気に入ってネグラにしていました。

ムクドリ_c0070654_21183675.jpg
ムクドリ_c0070654_21185499.jpg
●黒い点に見えるのはムクドリです(大通り公園)
ムクドリ_c0070654_22124060.jpg
●中央の木の枝が黒くなっている部分は全てムクドリ(群)です
ムクドリ_c0070654_2213461.jpg

by matsu_chan3 | 2008-12-26 21:50 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by souu at 2008-12-27 05:05 x
TVでも雪が降っていることを放映していましたが 38cmですか。
これは根雪になるのでしょうか?
それにしてもムクドリは元気ですね。
いや matsu_chan 様もお元気ですねェ(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-27 06:01 x
今朝も風が強くおそらくあちこちに吹き溜まりが出来ている事でしょう。
ムクドリも自然の中でみるととても可愛いのですが、大通り公園を
ねぐらとしているムクドリたちはとても煩くて気になります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-27 07:21
●souuさんへ
おはようございます 多分この雪は根雪となるでしょう。
昨日は猛吹雪のため飛行機・鉄道・幹線国道などが被害を受けました。
昨夜は忘年会のため帰宅が遅くなりました(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-27 07:28
●梅ちゃんへ
昨日の朝は除雪車の音で目が覚め吹きだまりの除去がたいへんでした。
午後から出かけたが年末の地下街・ススキノは例年より人手は少なかった。
不景気が実感しましたよ(>_<)
Commented by bela flor at 2008-12-27 18:53 x
あの有名な大通りのムクドリですね。
赤い実とムクドリ・・・とても可愛く見えますよ~
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-27 19:51
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
大通りでムクドリを撮ってからススキノへ行きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ ツグミ >>