シノリガモ・ハジロカイツブリ

穏やかなお正月となりました!
こんな一年であって欲しいものです。
石狩新港ではシノリガモとハジロカイツブリに出会えました。

●シノリガモ
c0070654_17533219.jpg
c0070654_17535337.jpg
●ハジロカイツブリ・・赤い目が印象的です!
c0070654_17552381.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-02 18:02 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-02 20:32 x
まるで穏やかな新年を祝っているかのように集まってきたみたいですね。
それにしてもシノリガモは綺麗な色合いで、ハジロカイツブリの目は赤く
てこちらも可愛いですね。今年は何か良い事がありそうな予感がします。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-03 00:08
シノリガモさん初めて見ましたが 面白い柄(?)ですねヽ(^。^)ノ
穏やかなお正月に 穏やかな鳥さんたちの風景 心が和みます^^
石狩港 色んな鳥さんがやって来るのですね....φ(・ω・` )メモメモ
Commented by bela flor at 2009-01-03 01:25 x
水鳥達・・水面が穏やかで気持ちが良さそうですね。
ゆったりした気分にしてもらえました。
私達もこんな感じで静かに生活をしたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 07:47
●梅ちゃんへ
お天気予報が雪だったがすっきり晴れました。
穏やかな海で釣人も多く見られましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 07:50
● toypoo9tcocoさんへ
おはようございます 
海も穏やかで港で水鳥達がのんびり浮かんでいました。
海と水鳥などを見ているだけで和みましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 07:54
●belaさんへ
あはは いつも充実した時間を費やしているbelaさんらしくないですね。
ただのんびりと海や水鳥などを眺めているだけで気持ちも安らぎましたよ。
Commented by fpbird at 2009-01-03 10:58 x
綺麗に、シノリの目が出ていますね(^^)
すごく、美しい写真ですね。
信州ではまず見られない鳥ですから嬉しいです。
Commented by souu at 2009-01-03 13:52 x
シノリガモは海にいる鳥なのでしょうか?随分派手なお洋服を着ているような。
暮れの荒れたお天気から一転して穏やかそうな海のようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 15:58
●fpbirdさんへ
このカモは海にやってくるので信州では見れないね。
複雑な模様しています。今日のシノリガモはファミリーのようで
昨年誕生の1年生(幼鳥)も一緒でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 16:00
●souuさんへ
海にやってくるカモです。
複雑な模様できれいでしょ!
港内は穏やかでしたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒメウ・ウミウ エゾフクロウ >>