ヒメウ・ウミウ

岩場の海岸ではヒメウを見つけました。
真っ黒な体ですが泳ぎながら大きな口をあけた・・雄叫び、それとも嘆き?

●ヒメウ
c0070654_10301896.jpg
●雄叫び!・・「謹賀新ね~ん!」
c0070654_10323629.jpg
●ウミウ
c0070654_10443781.jpg
c0070654_10445450.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-03 15:46 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-03 16:22 x
割と海も穏やかだったようですね。ブルーの海に白い波飛沫が
弾けて良い感じですね。
鵜の種類もウミウ、カワウしか知らなかったのですが、ヒメウと
いうのもいるんですね。またひとつ勉強しました。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-01-03 16:41 x
おじゃまします。ヒメウは天売で見ましたがその後、出会う機会がありません。今年もいろいろ見せてください。
↓のシノリガモの羽毛がきれいですね~
今年もよろしくお願いします。
Commented by bela flor at 2009-01-03 16:50 x
「謹賀新ね~ん!!」最高!!
もしかして「お節が食べたぁ~い」かも知れませんよ~~、アハハ
波のしぶきが綺麗ですね。
Commented by tkumaso at 2009-01-03 17:09
matsu_chan3さん、こんばんは。
ヒメウの大きく口をあけて叫んでいる様子
おもしろい瞬間を撮影出来ましたね!
シノリガモ、ハジロカイツブリも素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 17:21
●じいちゃん先生へ
こんばんは 日本海沿岸でもよくヒメウを見ることができますね。
森の野鳥は限られているので海に出かけていました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 17:23
●belaさんへ
あはは belaさんの御節なら私も食べた~い!
波しぶきとウミウの姿を狙いましたが難しかったです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 17:28
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
たまたまなんですが大きな口でした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-03 17:32
●梅ちゃへん
こんばんは 
海に行くと色々なカモ類がやってきていました。
港の船着場辺りで車の中から撮りました(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-03 22:02
ヒメウさん 初めて知りました^^
北海道へ行った時 岩場に沢山鳥さんが居るなぁ~と思ったのですが
きっとこのお方たちですよね^^
謹賀新年の雄叫び こちらまで聞こえましたょ 笑
Commented by souu at 2009-01-04 00:08 x
へー!鳥がこんなに大きな口を開けて・・素晴らしいシャッターチャンス!
ほんとに「謹賀新ね~ん!」って言ってるようですね。
岩場に波の砕ける様子も素晴らしいですね。
Commented by mitchi-jul at 2009-01-04 00:49
ヒメウとウミウは良く似た感じがしますね。
大きな口をあけて、本当に「謹賀新年」と叫んでいるようです!
matsuさんは、もう新年早々の野鳥撮影に、お出かけなのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-04 06:02 x
● toypoo9tcocoさんへ
海で見かける鳥で黒いのはヒメウかウミウが多い・・カラスは別格(>_<)
珍しく撮影中に口を開けたもので・・・幸運でした!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-04 06:05 x
●souuさんへ
日本海側は比較的荒れているものですが港内はさすが穏やかでした。
岩場では波しぶきが見れました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-04 06:07 x
●mitchi-julさんへ
ヒメウはウミウより小さくお腹や顔も真っ黒なんです。
ウミウは顔が白っぽい部分が見られます
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ シノリガモ・ハジロカイツブリ >>