ノスリ

●ノスリ
c0070654_21544247.jpg



 昨日の寒い朝江別市郊外を走行中一羽の
 ノスリが枝にとまっているのを見つけました。







c0070654_21301487.jpg
●恵庭岳を望む
c0070654_21344953.jpg
●歩くスキー
c0070654_21352398.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-09 16:35 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2009-01-09 17:27
matsu_chan3さん、
体調をくずしてしばらくご無沙汰しました、
元気なmatsuさんが羨ましい、正月早々からよぼよぼ爺さんが
鳥撮りに出かけて凍った斜面で滑って真後ろに転倒して
腰と頭部を強打してしまいました、大分回復したので
ぼつぼつ鳥撮りを再開しましたので、よろしくお願いいたします、

日高方面へワシを撮りに出かけたのですね、私も近くの
貫別川へ行って見ようと思います。
Commented by tardy at 2009-01-09 17:44 x
こんばんは、あの小さな個体を良く見つけますね。
matsuさんの目は猛禽類と同じですか?
Commented by bela flor at 2009-01-09 17:45 x
高い木の枝の上 寒そうですね。
歩くスキーはシニアの方々でしょうか?
皆さんお元気そうで羨ましいです、matsuさんもお元気ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-09 19:08 x
昨年は我が家の窓から見える高い木にノスリがよく止まっていたのです
が、今年はまだ姿を見せてくれません。それともたまたまだったのかも知
れませんね。でも今年も来てくれないかなぁと期待しているのですが。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-09 20:01 x
●tkumasoさんへ
どうしたのかなと心配していました。 冬は特に気をつけてくださいね。
無理せずのんびりやってください。
貫別川の情報を戻られたらメールで教えてください。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-09 20:05 x
●tardyさんへ
あはは とんでもないです・・
遠視と乱視で困ってますよ(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-09 20:07 x
●belaさんへ
昨日はかなり冷えてたからね・・寒かったです!
森林公園を歩くスキーで楽しむ人が多くなりましたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-09 20:09 x
●梅ちゃんへ
自宅庭から観察できるなんて贅沢です!
これからやってくるのでしょうかね・・待ち遠しいね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-01-09 20:36
matsuさん、お久しぶりです。
すばらしい画像にしばし見とれました。
カササギは東京では比較的見られると思いますが、北海道にも
いるなんて信じられません。
エゾリスとヤマガラのショット、童話のようですね。
霧氷の中のノスリの写真がまたまたすばらしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-09 21:10 x
●minkさんへ
こんばんは お久しぶりでした!
相変わらず鳥を追いかけていました・・これからも宜しくね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-09 22:53
青空、樹氷、ノスリ、素敵な組み合わせですね。
やっぱり青空が広がると、写欲が増しますよね^^
Commented by mitchi-jul at 2009-01-09 23:32
江別市郊外は快晴だったのですね。
樹氷がとても綺麗ですね。飛ぶノスリの表情まで捉え、素晴らしいです。
下↓のエゾリスさんも、雪まみれの顔が愛らしいですね。
   童話を連想しました。matsuさんの創作童話がお見事です♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-10 07:35 x
●hokkaido-tairikuさんへ
すごく冷えたので樹氷がきれいだなと眺めながら運転していました。
偶然ノスリがいるのを見つけたのですよ・・・ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-10 07:48 x
●mitchi-julさんへ
雪が降ると撮影が難しいけどこれだけ晴れた朝は寒いだけに
きれいな青空が入るので満足しました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ(天然記念物) エゾリス >>