オジロワシ(天然記念物)

c0070654_16363181.jpg





  小樽沿岸まで足を伸ばしてみたらオジロワシに
  遭遇しました。しかし、やっと小樽までやって来
  たのにハシブトガラスの手荒い歓迎を受けていた。






c0070654_1022082.jpg
c0070654_1022135.jpg
●執ように追い回すハシブトガラス
c0070654_1022267.jpg
●小樽を出る帰り道でもう1羽のオジロに出遭った・・・ウルサイな!
c0070654_10224085.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-10 16:20 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by gattin38 at 2009-01-10 16:31
こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
オジロワシ、丁度今頃山口県にも一羽入っていてかなりフイーバー
していたようです。
有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-10 16:41
●gattin38さんへ
こんばんは ようこそ ご無沙汰しました。
へ~ オジロは山口県まで行くんですね・・すごいです!
Commented by bela flor at 2009-01-10 16:41 x
ハシブトガラスはオジロワシを突いているんですか?
悪い子ですねー
とてもしつこい感じがしますね、でも最後はオジロワシが追い払うのでしょうか。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-10 16:55
●belaさんへ
こんばんは ハシブトガラスはご存知のようにしつこく、執念深いから
みんなに嫌われますね・・・ゴミステーションでもしつこいでしょ!
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-10 17:17 x
オジロワシの近辺には常にカラスが付き纏っているんですね。
まぁ、カラスにとって見たら図体の大きいよそ者が自分のエリアを
荒らしに来たと思っているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-10 20:02
●梅ちゃんへ
カラスがオジロワシを追い回すのはどうやら習性のようでs。
単に飛ぶ鳥を追いかけるのが好きなようですよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-01-10 20:30
matsuさん、こんばんは。
小樽まで遠出したのですか!
カラスは縄張り意識が強いのか、必ずモビングをしますね、
私もタカの留まっている近くで1羽のカラスが哀れな鳴き声を発すると
何処からともなく無数のカラスが飛んできて団体でタカにかかって行くのを
見たことがあります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-10 20:53
●tkumasoさんへ
こんばんは カラスはオオタカ以外は怖くないようですね。
執ように追い回すのでオジロワシがかわいそうになりました。
遠くからやってきたのにね・・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-01-10 22:08 x
カラスってやつは、どうして、猛禽を見ると、手を出したくなるんでしょうかね????
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-10 23:33
オジロワシかっこいいですね!!
ゆっくりさせてあげれば良いのに、カラスはひどいですね(+。+)
オジロワシは逆襲しないのでしょうか?
私もこの間、トンビを追い回すカラスを見ました
オジロワシさん頑張ってwww
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-11 07:35
●fpbirdさんへ
おはようございます
体の大きさは関係ないと言わんばかりに大形猛禽にちょっかいを出す
カラスは強いのでしょうか・・・驚きますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-11 07:38
●toypoo9tcocoさんへ
オジロワシがカラスを追いかけるのは見たことがないですね・・・
オジロも怒って「うるさい!」とばかりに首を回すがカラスの方が機敏に逃げました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシブトウミガラス・キンクロハジロ ノスリ >>