オオワシ

今度はオオワシがカラスのいじめに遇ってました。頭の近くを飛んでいじめているのです。
カラスがいじめている相手はオジロワシ、オオワシ、トビ、ノスリ、エゾフクロウなどの猛禽です。
ところがカラスの天敵はオオタカらしい!・・・しかしオオタカは少数、カラスは多数(>_<)

c0070654_19201827.jpg
●オオワシの尾羽を抜こうとしているみたいです・・・ワルですね!
c0070654_19203378.jpg
●オオワシが怒って威嚇するがカラスはひるまない!
c0070654_19205179.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-12 15:50 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2009-01-12 17:23 x
オオワシはカラスを追い回す事はないのでしょうか。
追い回さないと知っているから悪さをするんですね?
尾羽を抜こうとしているなんて。。。。
本当に困ったカラスですねー、メッ
Commented by fpbird at 2009-01-12 17:24 x
カラスは猛禽類探しのレーダーになるときがありますよね。
怖いからなのか?からかい半分なのか?遊びたいのか?
私たちより早く見つけることが多いです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-12 17:31 x
いたずらカラスが今日はオオワシを虐めているんですか?でも虐めて
いるのではなくて遊びたいのかなぁ。「オオワシ君遊んでくれないカァ」と
言っているのかもしれませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-12 17:49
●belaさんへ
こんばんは 後から羽を突くように狙ってました。
一緒に遊びたいのだろうか・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-12 17:52
●fpbirdさんへ
猛禽類がいるところには必ずカラスもいます。
確かにカラスがいるところは要注意ですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:53
オオワシよりカラスが強いんですか?
からかってるんでしょうね。ほんとにカラスは頭がいいから
どうしようもありませんね。
この頭の良さを他に使ったらいいと思うのですけど。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-12 17:55
●梅ちゃんへ
カラスは梅ちゃんの言うとおり一緒に遊びたいのかもね。
遊んでくれないカ~! ・・ウマイ! 座布団1枚(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2009-01-12 19:26
●minkさんへ
こんばんは 本当にカラスは頭がいいようですね。
機敏な動きが出来るから大形猛禽を恐れないのです(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-01-12 20:45
こんばんは、
帝王オオタカもたじたじですね!
さすがカラスもオオタカには敵わないですね、
オオタカはカラスは大好物の餌ですからね、
それにしてもmatsuさんのフィールドはカラスが多いですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-12 21:42
オオワシやオジロがいると、大抵カラスが傍にいますよね。
共生関係にあるわけでもないのに、不思議ですよね~
ちょっかいかけたいだけなんでしょうか?(笑)
Commented by mitchi-jul at 2009-01-12 21:54
自分より大きなオオタカをいじめるカラスは
何が目的なのでしょう?オオタカに、がぶりとやられそう!
Commented by nenemu8921 at 2009-01-12 23:50
こんばんわ。なぜオオワシはガォーと怒らないのでしょう。
不思議です。
オオタカはカラスが大好物なのですか?
オオタカはカラスより小さいでしょう。不思議です。
カラスはオオワシより小さいでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-13 07:34
●tkumasoさんへ
いや~オジロやオオワシを探していると必ずカラスが近くにいるもんですよ。
オオワシがカラスをたくさん食べて欲しいと思うが限度があるね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-13 07:37
●hokkaido-tairikuさんへ
カラスは相手が大形だけに自分より動作が鈍いことを知っていますね。
接近しては後に下がったり・・相手をナメているよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-13 07:39
●mitchi-julさんへ
カラスはオオワシの動きが鈍いことを知っています。
だから接近してはちょっかい出すんですね・・・憎いね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-13 07:42
●nenemu8921さんへ
オオワシは怒るのですがカラスの方が機敏なためついて行けないのです。
オオタカは確かにカラスより小さくが強いのですね~!
バトルを見たことないが壮絶な戦いでしょうね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ ハシブトウミガラス・キンクロハジロ >>