キタキツネ

c0070654_5404742.jpg



 キタキツネには時々出遭うがこの子は
 若いキツネのように幼い顔に見えました。
 車に気づき逃げ出すがある程度の距離
 に達すると安心するのか立ち止まり必ず
 振り返って確認するのです。
  
 厳しい冬は狩が思うようには行かず腹を
 すかしているのだろうか・・・




●いじめないから大丈夫だよ!
c0070654_5411662.jpg
●はい いい顔してね!
c0070654_5414443.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-18 15:39 | 野生動物 | Comments(20)
Commented by mink330 at 2009-01-17 10:52
matsuさん、おはようございます。
今日はどこかに遠出なのですね。お天気も良いのできっと
いい写真が撮れることでしょう。楽しみにしています。
ハギマシコみたいですが、混群でいると素人にはなかなか
見分けがつきませんね。

キタキツネかわいい顔してます。しっかりカメラを見てますね。
Commented by souu at 2009-01-17 11:00 x
警戒しながらも 気になる!って感じで振り向いていますね。
可愛いですねェ!
寒さのピークも少し過ぎ ホッと一息ってお天気ですが 油断はできませんね。
寒中お見舞い申上げます。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-17 14:50
知床に行ったとき、キタキツネに出会いました。
といっても、観光バスの近くにいた人なれしたキタキツネでした。
大自然の中の孤独なキタキツネは見たことがありません。
餌をあげないでというバスガイドさんの声にも
なんだか切ない意味がこもっていました。
お元気で
今日もスマイル
Commented by bela flor at 2009-01-17 15:38 x
キタキツネを見るといつもプリンとかさなります。
キタキツネは一定の距離があると安心をしてこちらをみるんですね。
↓ 小鳥達は混群になって食事をしているのですね。
移動するときは別々ですよね?
Commented by tkumaso at 2009-01-17 15:54
こんにちは。
野暮用が多く最近ご無沙汰ばかりですみません、
ヤマセミ、イスカ、庭に来たヒヨドリ、マヒワにハギマシコ、
アトリ、ヤマガラと拝見しました、相変わらず素敵な野鳥ばかり
意欲的に撮られていますね、さすがです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-17 16:17 x
キタキツネに会いたいのですが足跡はあるのですが、夜中に
行動しているのか一向にであうことができません。
こんな可愛い瞬間を私も撮ってみたいと思っているのですが、
そのうち出会えることもあるでしょう。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-18 00:11
この子の顔立ち、ふさふさしっぽ かわいいですね^^
キタキツネって、一気に逃げ去らないで
振り返ってじっとこちらを見るところがかわいいですよね^^
あぅ~!北海道へ行きたいですw
この時期の方が、キタキツネに逢う確率高いですよね?
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 18:16
●minkさんへ
こんばんは 昨日から日高方面に行ってきました。
面白い写真が撮れたと思ってます・・乞うご期待!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 18:18
●souuさんへ
寒中見舞いありがとうございます・・実は既に風邪をひいちゃって
咽が痛いです(>_<)  まだまだこれから寒くなりますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 18:25
● kawazukiyoshiさんへ
こんばんは 北海道ではどこにでも現れるキタキツネで時にはゴルフ場
のマスコットになっているところもあります。今はほとんど餌をやらなくな
りました。私のゴルフボールをバンカーの砂の中に隠されたこともありましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 18:27
●belaさんへ
こんばんはコメントありがとうございます
やはり野生動物はきっちりと距離を測ってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 18:39
●tkumasoさんへ
いつもご多忙のところコメントを頂きありがとうございます
ご無理なされず御身を大切にね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 18:41
●梅ちゃんへ
昔はそちらでもよく見れたと思いますが近年は住宅増えてキタキツネの
活動範囲も狭くなったかもね。 足跡がある限り必ず出遭いますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 18:44
●toypoo9tcocoさんへ
北海道ではあちこちで出遭えるものです。
森に行くとどこか必ず一度は見ますね~!
Commented by mitchi-jul at 2009-01-18 19:06
こちらで見せていただくキタキツネは、同じ顔ですね。
キツネも「人間は皆、同じ顔」と思っているのかもしれません。
3枚目の画像・右手の木陰に見える赤い色は何でしょう?

下↓ヤマガラにもコメントをさせていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 19:16
●mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
3枚目の赤いものは全く気がつかなかったです・・なんだろう?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-18 20:35
今の季節、キタキツネにはけっこうで会いますが、
何回見ても飽きない大好きな動物です。
厳しい冬を何とか乗り切って欲しいものですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-18 21:20 x
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは 白い雪の上を歩いているキタキツネは目立ちますね。
一日に何十キロも歩くそうですから絶対にメタボにはならないね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-01-19 10:09 x
キタキツネはいつ拝見しても「北の国から」を思い出させますね。
歳がばれますが(笑)

心の中で「ル~ルルルル…」と。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-19 15:10 x
●fpbirdさんへ
こんにちは 野鳥撮影に行くとよくキタキツネに出遭います。
ブッシュが雪の下になり雪原を歩くキタキツネが目だっていますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ・アオサギ ヤマガラ >>