コミミズクⅡ

コミミズクの姿をカメラで追っていたら突然2羽になったがなんともう1羽はチョウゲンボウでした。
2羽でバトルのように見えたがじゃれあっていたのでしょう。
以外にもチョウゲンボウもコミミズクと同じようにひらひら飛ぶのを初めて観察できました。

●右・・コミミズク 左・・チョウゲンボウ
c0070654_2041321.jpg
●コミミズク
c0070654_20414817.jpg
●左・・コミミズクの横にやって来たのはチョウゲンボウです・・「遊ぼう!」
c0070654_2042741.jpg
c0070654_20422740.jpg
c0070654_11283824.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-22 16:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by bela flor at 2009-01-22 14:51 x
遠目には同じ鳥に見えちゃいますね?
大きさも同じくらい。。。
同じ木に止まり語らって?居る姿は不思議で面白いです。
ヒラヒラ飛ぶチョウゲンボウを初めて観察できてよかったですねー
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-22 16:15 x
種類の違う野鳥同士が仲良くじゃれあっている姿は見ていて微笑ましく
なります。ともに何時でも見れる鳥じゃないので一度に撮れたのは最高
にラッキーでしたね。お手柄にカンパイ!
Commented by tkumaso at 2009-01-22 16:49
matsuさん、こんばんは。
チョウゲンボウとコミミズク、珍しい場面ですね、
2羽のバトルではなく、ボウもふあふあ飛んで遊んでいるとは
びっくりです、
↑ ↓ どちらも素敵な出会いでしたね、おめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-22 18:04 x
●belaさんへ
こんばんは
大きさも似たような感じでしたよ。
コミミズクが止まっている木にもう1羽のコミミズクが突然やって
来たと思いました。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-22 18:06 x
●梅ちゃんへ
面白い組み合わせでした・・
カラスには相変わらず追われていたからね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-22 18:09 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 初めてみた光景でしから感激しました!
ただ距離があり逆光だったのが残念でした。
Commented by mitchi-jul at 2009-01-22 18:32
コミミズクのカップルかと思いましたがチョウゲンボウなのですね。
良く見ると、コミミズクは、白っぽいのですものね。フクロウ科でしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-22 18:40
●mitchi-julさんへ
こんばんは 珍しい光景でした
カラスに追われる場面はよく見るけどね(^_-)-☆
コミミズクはフクロウ科ですよ!
Commented by mink330 at 2009-01-22 19:47
こんなに珍しい鳥同士が、同じ木に止まるということ事態、
驚きですね。
珍しいショット、見ごたえがありましたよ~
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-22 19:50
●minkさんへ
こんばんは 本当に驚きました。
こんなことは滅多に出遭えませんからね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-22 21:39
すごいツーショットですね。
貴重な瞬間に立ち会われたのではないでしょうか?
4枚目が躍動感があっていいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-23 07:53
● hokkaido-tairikuさんへ
そうですねこんな瞬間はもう見られないかもね・・
近くにカワラヒワの群れがいたのでそれをチョウゲンボウが
追い回していました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ コミミズク >>