エゾフクロウ他

日高地方では二日間で多くの野鳥と出遭えたので今日は4種紹介します。

●エゾフクロウ
エゾフクロウ他_c0070654_7404312.jpg
●シマエナガ
エゾフクロウ他_c0070654_742285.jpg
●タヒバリ
エゾフクロウ他_c0070654_742435.jpg
●カシラダカ
エゾフクロウ他_c0070654_7433180.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-26 16:56 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by akkuちゃん at 2009-01-26 17:23 x
フクロウちゃん、お待ちしておりました。
毎日今日upかな?と待っていました。
人間の家でたとえるなら重要文化財になりそうな洞ですね。
matsuさん寒さ厳しいですから身体気をつけ下さいね。
Commented by tkumaso at 2009-01-26 17:26
こんばんは。
日高にもエゾフクロウがいるのですか、見晴しのいい所の
巨木はエゾフクロウあの御殿ですね、
シマエナガ、動きが早いのに見事捉えましたね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-26 17:33 x
久しぶりのエゾフクロウですね。これは結構大きな洞じゃないですか。
それ以外は私はまだ直接見ていない小柄な野鳥ですね。
ところでタヒバリって今の時期に見ることが出来るんですね。
Commented by bela flor at 2009-01-26 17:50 x
エゾフクロウの洞のあるこの木は凄みがありますねー
これは夏には葉が茂るのですか?茂ったら見事でしょうね。
可愛いかわいいシマエナガが見れてうれしいですね。
動きが速いんですよね。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:54
ほんと!立派なウロですね。
広すぎるのではないかと心配になります(笑)
シマエナガかわいいですね。
タヒバリは線路の脇かな?
カシラダカは気をつけてみないとスズメと間違えそう。
Commented by mitchi-jul at 2009-01-26 19:04
この洞は、かなり高い木のようですね。
洞の中では御殿のように見えます?・・が。
シマエナガの、なんと可愛いこと・・木の芽に
しっかりと摑まっていますね。
タヒバリは、きれいな声で鳴きましたか?
カシラダカは、片方がすねてる感じですね。
matsuさん、今回の撮影は大成功のようですね。
お疲れ様でした。 楽しませていただき、有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-26 19:47
●akkuちゃんへ
すごく大きい樹洞ですよ・・ここに2羽が入るのですが残念ながら今回も
1羽だけでした。またの機会だね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-26 19:49
●tkumasoさんへ
こんばんは エゾフクロウはどこの山にもいると思いますよ!
ここは大農場の中にあるので撮影がしやすいところです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-26 19:51
●梅ちゃんへ
こんばんは このフクロウは一番立派な樹洞を使っているようですね。
タヒバリは昨年も同じところで見ていました。線路脇です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-26 19:54
●belaさんへ
こんばんは すごく立派な樹洞でしょ!
2羽のツガイがいると期待していたが残念でした(>_<)
シマエナガは撮りづらいですね・・ホント!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-26 19:56
●minkさんへ
こんなに間口が広い樹洞はここだけですね(>_<)
但し中は覗けませんのでどれだけ広いかは不明です。
その通りです・・タヒバリは線路脇です!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-26 19:59
●mitchi-julさんへ
こんばんは 大豪邸の中に2羽いるのを期待していたが残念!
タヒバリの声はわらなかったです(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2009-01-26 23:59
こんばんわ。ゴージャスなおうちですね。(^^♪
大きく羽ばたけるだろうな。
細い枝の先端までくっきり写っててすごいなあ。
シマエナガ、見たことありません。
タダのエナガでもかわいいのに。いっそうかわいい!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-27 07:10 x
●nenemu8921さんへ
おはようございます
すごく立派な樹洞に入っているエゾフクロウは長年の主です!
2羽のツガイとなることがあるが2羽一緒の写真はなかなか撮れません(>_<)
Commented by fpbird at 2009-01-27 08:31 x
どれもきれいな写真です!
素晴らしい空気の澄みきった感じが出ていますね(笑)
フクロウはいつもうらやましいなぁ~と思いながら見ています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-27 12:40 x
●fpbirdさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
撮影した日はとてもよい天気でしただけに寒かったですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 海鳥 オジロワシ(天然記念物) >>