エゾフクロウ(Ⅰ)

胆振・日高シリーズを公開している間にフクロウがいる杜へ出かけてエゾフクロウを撮影してきました。
以前からお馴染みのフクロウですが今日もメスだけが樹洞に入りオスは近くの木にとまっていました。
時には2羽が仲良く樹洞にいることがあるそうです。
「昨日は2羽揃っていたのに」・・・と言われガックリ! ま こんなもんですね!

●こんにちは
c0070654_1621321.jpg
c0070654_13241810.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-30 16:15 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by じいちゃん先生 at 2009-01-30 16:02 x
エゾフクロウ、健在ですか。じいちゃんも今日見てきました。
こちらも1羽でした。まだペアができないのでしょうか?
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-30 16:02 x
2羽が仲良く並んでいる姿を私も期待していたのですが、なかなか
こちらの希望通りにならないのが難しいところでしょうか。
次回を楽しみにしております。
Commented by gattin38 at 2009-01-30 16:13
こんにちわ。
可愛いですね。2羽がこんなところに一緒にいるなんて想像しただけでも
ほのぼのとした感じが浮かんできます。有難うございます。
Commented by fpbird at 2009-01-30 16:25 x
息子が、matsu_chan3さんのブログのフクロウを見るたびに・・・
「いいなぁ~」
私はその声が「プレッシャー」
一緒に探します^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-30 16:27
●じいちゃん先生へ
こんにちは なかなか期待するように2羽一緒にならないようですね。
基本的にフクロウのペアは一生続きます。 
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-30 16:29
●梅ちゃんへ
こんにちは 思うようになってくれないね~!
そのうち2羽の姿をゲットしたいですね~(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-30 16:31
●gattin38さんへ
エゾフクロウは氷上が豊かで観察しているととても和みます。
時々投稿しますのでまたお楽しみくださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-30 16:34
●fpbirdさんへ
こんにちは 息子さんが会いたがっているのはフクロウですか・・
今回は4箇所のフクロウを連続してUPします・・お楽しみに(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-01-30 16:55
こんばんは。
お馴染みのエゾフクロウさんですね、
最近の暖気で木にかかった雪が少なくなりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-30 17:04 x
●tkumasoさんへ
こんばんは このところの暖気で雪が極端に少なくなりましたね。
ここはいつも2羽が見れるのですがたまにツーショットが見れるようです。
Commented by bela flor at 2009-01-30 17:08 x
冬の写真のような気がしないですねー
そのうち頭に雪を乗せたフクロウさんを撮影してくださいね。
雪をかぶってジッとしている姿が可愛いですよねー
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-30 17:56 x
●belaさんへ
こんばんは 頭に雪を載せると言うことは自分も同じく雪まみれですね。
機会見て撮りに行ってきます(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-01-30 18:19
matsuさん~
私もエゾフクロウ撮って来ました。
matsuさんのようには行かないけど、やっぱりかわいいですね。
病み付きになりそう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-30 19:11 x
●minkさんへ
こんばんは ブログを拝見しましたよ・・・可愛いね!
エゾフクロウの表情が豊かなので魅力的です(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2009-01-30 21:11
2羽お揃いの樹洞が見られなくて残念でしたね。
お天気の良い日で、気持ち良さそうに寝ていますね。
↓日高シリーズのハギマシコが綺麗です。1枚目はオスでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-30 22:20
1羽とは残念でしたね~
まあでもそれも自然ですよね・・・
今度2羽と出会った時の感動は大きくなるでしょうから^^
Commented by akkuちゃん at 2009-01-30 22:27 x
ほろ酔い気分でながめています。
小首を少し傾けて色っぽく見えるのは気のせいでしょうか?
次も楽しみにしています。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-30 23:52
エゾフクロウ 微笑んでいますね^^
「今日は私だけで ごめんあそばせ^^」とでも言っているかのようですね^^
そして「またいらしてくださいね♪」と。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-31 07:27 x
●mitchi-julさんへ
おはようございます 
お天気がいいからフクロウも気持ちよさそうです。
ハギマシコの1枚目はオスです 紫色がきれいでしょ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-31 07:29 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
そうですね・・楽しみは次回にですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-31 07:31 x
●akkuちゃんへ
あはは ほろ酔い気分ですか?
この子はメスだと思うから色っぽいかも・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-31 07:34 x
●toypoo9tcocoさんへ
おはようございます
そですね この子はいつも微笑みながら迎えてくれるのですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ(Ⅱ) ハギマシコ >>