エゾフクロウ(Ⅱ)

エゾフクロウ(Ⅱ)_c0070654_16475636.jpg
 

 エゾフクロウは樹洞をいくつも確保しているらしく
 毎日同じ樹洞に留まることは稀のようです。
 この樹洞も観察できたのはこの日だけでした。 
 翌日は他の樹洞に移動したようです。
 また会いましょう!









エゾフクロウ(Ⅱ)_c0070654_16483474.jpg
エゾフクロウ(Ⅱ)_c0070654_1649775.jpg
●眠いなぁ~! 
エゾフクロウ(Ⅱ)_c0070654_1649462.jpg

by matsu_chan3 | 2009-01-31 16:10 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-31 17:03 x
エゾフクロウを何時も同じ場所で撮ろうと言ってもなかなかそう
はいかないと言うことですか。ということは今日はラッキーだっ
たということですね。
今年は雪が少ないから餌は確保できているんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-31 17:23
●梅ちゃんへ
夜になると狩に出かけ朝方に樹洞に入るわけですがいつも同じ樹洞とは
限らず狩に行った場所で別の樹洞に入ることもあります。
Commented by bela flor at 2009-01-31 17:44 x
フクロウは洞を数個もっているのですね。
それなら観察に行った時に会えたらラッキー!ということですよね。
今回はラッキー!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-31 17:51
●belaさんへ
こんばんは 狩に行く出先でお泊りするようですね。
それでもお気に入りの樹洞があるはずだね(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2009-01-31 19:30 x
色々な表情が可愛いですね。
眠いけど“matsuさんには挨拶しなくちゃ~”なんて思って
目を開けてくれたのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-31 19:44
●akkuちゃんへ
こんばんは エゾフクロウは表情が豊かなので大好きです。
お天気がよかったのでまぶしそうにしていました。
Commented by tkumaso at 2009-01-31 20:15
こんばんは。
エゾフクロウは各所に別荘があるようですね、
↓ きれいな雪景色ですね!バックの山波はどこでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-31 20:31
●tkumasoさんへ
こんばんは エゾフクロウは樹洞探しから始まります。
もぬけの空き樹洞はよく目にします・・
昨日の山は北広島から恵庭方面を撮ったものです!
Commented by nenemu8921 at 2009-01-31 22:01
こんばんわ。エゾフクロウはおうちを何軒も持っているのですね。
ウラヤマシイ!!
でも撮るほうはたいへんですね。
本土のフクロウは森がすくないのか、07年、知人のリンゴ園のリンゴの樹洞に営巣しました。
大切に見守られて、4羽のヒナが巣立ったそうです。
知人が写真を送ってくれました。

Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-31 22:27
あ、今日も微笑んでます^^かわいい~♪
毎日違う樹洞に移動するのですか~!!
エゾフクロウさん毎日忙しいですね^^

質問があります^^私のところでアップしました不明の鳥さん(サロマ湖の)
何だと思われましたか~?トンビ・・・ではないですよね^^;?
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-01 07:26 x
● nenemu8921さんへ
青森のリンゴ園にて営巣したフクロウがいてその後リンゴの樹を保護す
るために巣箱を作ってやったらそちらに引越し永住しているのもいます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-01 07:47 x
● toypoo9tcocoさんへ
おはようございます 昨日拝見しましたがハヤブサにもみえるがトビにも
似てますね・・・風切羽はトビのようですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ(Ⅲ) エゾフクロウ(Ⅰ) >>