エゾフクロウ(Ⅳ)

きょうはこちらのエゾフクロウ・・・大きな樹洞ですが中はどうなっているのだろうか。
たまに外泊してここに戻っていない時がありました。
秋には紅葉がきれいなところでしたが今は寒そうな雰囲気ですね。

c0070654_721720.jpg
c0070654_7212255.jpg

by matsu_chan3 | 2009-02-02 14:20 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by tkumaso at 2009-02-02 17:05
matsuさん、こんばんは。
高い木のウロにいるエゾフクロウ、北の大地の風物詩ですね!
紅葉したときもいいけれど殺風景な冬もいいですね、
都会の中にこんな自然があるなんて札幌はいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-02 17:17 x
●tkumasoさんへ
こんばんは エゾフクロウシリーズを投稿してます。
色々な樹洞をご覧ください・・樹洞探しは苦労しますよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-02-02 17:43 x
大きな洞ですね~
matsuさんが訪れる洞は幾つくらいなのかしら?
行った時に在宅?していないと寂しいですね。
Commented by akkuちゃん at 2009-02-02 17:56 x
吹雪の日は雪が積もりそう。
その日の天候によって使い分けているのかな?
私もセカンドハウスが欲しい!
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-02 18:01 x
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
私の知っている樹洞はいくつだろうか・・たくさんあるけど
現在は使っていないところもありますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-02 18:06 x
●akkuちゃんへ
こんばんは 
この樹洞は南向きなので普通は雪が樹洞に入らないです。
フクロウもその点考えて選択しているようだね(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-02 19:30
matsuさん、こんばんわ☆
大きな樹洞ですね!!
家族が増えて、樹洞がエゾフクロウで一杯になっているところを
想像してにこにこしちゃいました^^
またエゾフクロウのお子達が見れるの楽しみですね(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-02 19:41
●toypoo9tcocoさんへ
これも大きな樹洞の一つですね。
全て別個体を撮っています・・・みんな可愛いです(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-02 20:21
matsuさん ツグミ教えて下さりありがとうございました^^
ネットで調べて、イラストを見てシジュウカラだと思ってしまったのですが
もっとよく調べましたらシジュウカラは、ぽっちゃりして綺麗な色ですね^^;
最近、野鳥を撮るのが楽しくて(よく逃げられてしまいますが^^;)
また教えてやってくださいね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-02-02 20:21
エゾフクロウシリーズ、全部拝見させていただきました。
すごいですね。色々なウロ、もちろん全部違うフクロウさん。
北海道にはどのくらいの個体数がいるのでしょうか?
減っていないといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-02 21:26
● toypoo9tcocoさんへ
こんばんは お安い御用です!
是非野鳥の撮影を頑張ってください・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-02 21:29
●minkさんへ
エゾフクロウシリーズはまだ続くのですが、今日キレンジャクの大群を
撮りましたので一時中断します。明日のブログに投稿します。
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-04 08:21 x
そういえば秋の綺麗な紅葉のある風景を思い出しました。
ずいぶん大きな余裕のある洞ですね。1羽じゃもったいない
ような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク エゾフクロウ(Ⅲ) >>