エゾリス

森の中で偶然出遭ったエゾリスです。
突然ガサガサと音が聞こえたので上方を見るとエゾリスが何か木の実らしいものを食べていました。
間もなく雪の上に降りてまた食べていました。何の実だろうか・???

c0070654_14253430.jpg
●何を食べてるの?・・・美味しい?
c0070654_17512695.jpg
c0070654_14261684.jpg


■珍しい動物を狙い遠出をしてます・・どんな出会いがあるか楽しみです。
by matsu_chan3 | 2009-02-10 14:24 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by fpbird at 2009-02-10 08:33 x
楽しみにしています。
エゾリス、キタキツネはここで拝見させてもらえますが、まだ他にも(笑)楽しみです。
何だろう。
Commented by tkumaso at 2009-02-10 16:55
こんばんは。
可愛いエゾリスですね、目に光が入ってきれいですね、
また遠征ですか、沢山の鳥に出会えることを祈っています。
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-10 17:22 x
何時見てもぬいぐるみのようなエゾリスの一つ一つの仕草がとても
可愛いですね。何かを食べていると言うことは元気の証明ですね。
遠出しているとか、またまずらしい野鳥か動物を見せてくれる事を楽
しみにしています。
Commented by mink330 at 2009-02-10 17:49
かわいい!
2枚目の写真、足だけで体を支えていますね。
こんな芸当、朝飯前に出来るのでしょうね。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-10 18:53
森のアイドル=エゾリスちゃんは、姿も仕草も本当にかわいいですよね^^
2枚目の写真、そんな格好で落ちないのかしら?と思うのですが
落ちないんですよね~^m^愛嬌ありますね♪
お口いっぱいにごちそう入れて愛くるしいです^^
本州にも来て欲しいです!!

カシラダカありがとうございました^^助かりました~☆ミ
カシラダカでヤホー検索してみましたら”見た事がないという人が稀にいる”
と書いてありました・・・。は~い私です(笑)

珍しい動物との出逢い 私も楽しみにしています♪お気をつけて~^^
Commented by bela flor at 2009-02-10 18:58 x
沢山実がついている枝をくわえているのですね。
チラッとこちらを見ているようにみえますね。
何時見ても可愛いです。
※珍しい動物・・・何かな?楽しみにしていますよ~
Commented by pulala-2 at 2009-02-10 20:00
わぁ、可愛いですね!一枚目のお写真、素敵です。
エゾリスは小動物の中では一番可愛いように思います♪
可愛い口から食べ物?をぶら下げているなんて愛嬌がありますね。

遠出ですか・・素敵な出会いがありますように・・(^-^)☆
Commented by kume at 2009-02-10 20:05 x
 初めて書き込ます。
森で何度かお会いし、名刺までいただいているのに、どーも顔と名前が一致しなくて困っています。 (ゴメンナサイ)
 毎日、このブログを見るのが楽しみで、欠かさずチェックしています。 いつも素晴らしい写真が貼られ、勉強になる事ばかりです。         私の休日ごとの「探見」では、足元にも及びません。 これからも、貴重な動植物の情報を楽しみにしています。

 ところで、エゾリスのくわえているのはツタウルシの実と思われます。
ツタウルシの実は、エゾリスの好物でもあり小鳥たちもよく食べます。
漆にかぶれないか心配になりますが、彼らには大丈夫のようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-10 21:51
偶然とはいえ、嬉しい出会いですね!
2枚目、細い枝に上手につかまるものですね~
すごいバランス感覚です^^
Commented by souu at 2009-02-11 07:06 x
可愛いですね。
自然界には まだまだ頑張って生きている動物たちがいっぱいいるのですね。
でも ↓ のように病気になると辛いですね。
Commented by nenemu8921 at 2009-02-11 07:54
おはようございます。エゾリスくん。かわいいね。
1枚目の画像、いかにもいたずらっ子みたいで。
ビアトリクス・ポターの絵本、リスのナトキンを思い出します。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-11 18:03
■皆さんへ 
こんばんは 遅くなりましたがただ今遠征から戻りました。
これから写真の整理にかかります・・・またよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオジロガモ・ハジロカイツブリ キタキツネ >>