ホオジロガモ・ハジロカイツブリ

ホオジロガモの群れが港の中で休んでいました。
漁船が入港すると一斉に飛びだし移動しました。


●ホオジロガモ
ホオジロガモ・ハジロカイツブリ_c0070654_20542639.jpg
ホオジロガモ・ハジロカイツブリ_c0070654_20544243.jpg
ホオジロガモ・ハジロカイツブリ_c0070654_20545688.jpg
●ハジロカイツブリ
ホオジロガモ・ハジロカイツブリ_c0070654_20552678.jpg

by matsu_chan3 | 2009-02-11 17:56 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2009-02-11 20:00
こんばんは。
ホオジロガモはもう繁殖の時期でしょうか、
ホオジロガモのオスさんディスプレイをしていますね、
カジロカイツブリの宝石のような真っ赤な目が輝いていますね。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-11 20:48
ホオジロガモさん ほっぺが白くてかわいいですね^^
群れで飛んでいるところ 一瞬ペンギンかと思ってしまいましたヽ(^。^)ノ
パートカラーが似ていますよね?!最近CGで見た空飛ぶペンギンの影響です(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-11 21:37
●tkumasoさんへ
そろそろ繁殖行動が見れるかもね・・
今回は偶然でしたがもしかしたら水を飲んでいたのかな??
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-11 21:40
● toypoo9tcocoさんへ
あはは 確かに飛んでいる姿はペンギンにも似てますね・・
オスだけがハッキリした白い斑点があるのですよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-02-11 22:58 x
本当だ!ペンギンが飛んでいるようにみえますねー
特徴のある顔の白が印象的ですね。
ハジロカイツブリの目が真っ赤に燃えています。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-12 07:18 x
●belaさんへ
おはようございます
ホオジロガモも可愛い表情をみせてくれました。
きれいな目のハジロカイツブリが撮れたのがよかったです・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-02-12 08:18 x
ヒョコヒョコ動くオモチャのような仕草がかわいいですが、まだ今シーズンは出会えていません…
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-12 10:24 x
●fpbirdさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
こちらの海ではホオジロガモとシノリガモが目立っています(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-12 17:04 x
折角ホオジロガモが沢山いたのに憎っき漁船ですね。でも、一斉に飛び
立った姿も珍しいのでこれはこれでラッキーと言ったところでしょうか。
ハジロカイツブリの赤くて真ん丸い目がとても可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-13 21:30 x
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
いやいや漁船が入ってきたから動きが見れたのですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴマフアザラシ エゾリス >>