オオワシ

オオワシを色々なアングルで撮影しました。
c0070654_1710454.jpg
●上から
c0070654_17103927.jpg
●下から
c0070654_10441037.jpg
●オオワシの狩と給餌
 オオワシが海上で魚を捕り空中で子供(幼鳥)に渡しました。
 魚を捕るのを見た子供はすぐに親鳥に近づいて受け取ったのです
 獲物を捕る瞬間を初めて撮ることができました。
 高いところから急降下し海面近くにきた魚などを捕食します
c0070654_11204790.gif

by matsu_chan3 | 2009-02-13 14:04 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by fpbird at 2009-02-13 16:02 x
すごい決定的な瞬間ですね。
繁殖地から離れての子育ての継続が、北海道で行われていることを始めて知りました。ありがとうございます。
親子で、飛んでくるんですかね。
それとも、ばらばらなんでしょうかね?
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-13 16:25 x
●fpbirdさんへ
こんにちは オオワシは群れで飛んでくるがほとんど親子の家族で
やってくるように思えます。親子で休んでいる光景をよく見かけます。
Commented by tkumaso at 2009-02-13 17:24
こんばんは。
オオワシの飛翔の上下からの写真素敵ですね!
オオワシの狩の決定的な瞬間すごいですね、
オオワシは鮭の死骸だけ食べるのかと思ったら
海で泳いでいる魚も捕食するのですね、勉強になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-13 17:34 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 崖の先端に立ちオオワシを撮影できました。
ホッチャレが好きかなと思ったがやはり新鮮なのが一番なんですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-02-13 18:18
すごいですね~
こういう写真を撮るのは、結構危険も伴うのでは?
崖から落ちないように命綱をつけるのでしょうか?
狩りと給仕のスライドもすばらしいです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-13 18:20 x
凄い場面を撮りましたね。写真を見て興奮するんですから直視したら
手が震えたんじゃないですか?海面の魚を鷲づかみにしてわが子に
与える感動の場面は滅多に見ることは出来ませんからね。
それにしても大鷲は綺麗ですね。羽を広げた時の姿は王者です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-13 18:37 x
●minkさんへ
こんばんは 崖を上ったり降りたりですが安全に注意を120%払ってます。
給餌や狩は初めて見ましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-13 18:56 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 初めて見た光景ですが興奮しましたよ!
遠出をした甲斐がありました(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-02-13 19:10 x
素晴らしい場面を撮影できて嬉しさ一杯でしょうねー
上からの写真は高い崖の上から撮影されたのだと思いますが何だか恐ろしい気がします。
十分にお気をつけくださいね!!
オオワシの狩と給餌・・いい場面ですね。
子供は親が捕獲をしたのを確認してもらいにいくんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-13 19:15 x
●belaさんへ
こんばんは いや~興奮しましたよ!
スノーシューも持参して歩きました・・・危険は避けています!
子供はどこで見ていたのかすぐに飛んで来ました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 22:26
オオワシの貴重な瞬間を撮られましたね!
これからもmatsuさんの撮られた
決定的瞬間を楽しみにしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-14 07:37 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
しかし決定的瞬間はいつも狙いたいけど巧くいかないものですね(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-14 08:37
おはようございます^^
オオワシかっこいいですねー☆ミ
アップで見るとこんなお顔をしていたのですね^^
下からのアングルで見た、あんよがかわいいです^^
高い所から急降下しての捕食シーン 迫力ですね!私も見て見たいです^^
オオワシ 以前サロマ湖付近に沢山居るの見ました☆

またまたなのですが・・・名前が解らない鳥が居るんですぅ・・・
お時間ありましたら・・・助けてくださいっ^^;
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-14 09:06 x
● toypoo9tcocoさんへ
今回初めて捕食シーンに出会えてラッキーでした。
この日は6羽ほどが観察できました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミアイサ ゴマフアザラシ >>