エゾフクロウ

今日は森に入ったがお天気は晴れたり曇ったり・・比較的寒い一日でした。
時々エゾフクロウに会いに行くが不在のときもある。しかし今回は樹洞に鎮座していたので嬉しい!
もうすぐ繁殖の季節・・繁殖用の樹洞に引っ越すのではなかろうか! それまでのお楽しみです。

エゾフクロウ_c0070654_1385515.jpg
エゾフクロウ_c0070654_139930.jpg

by matsu_chan3 | 2009-02-19 15:55 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-19 16:04 x
エゾフクロウは「冗談じゃない!」と怒るでしょうが、どうして雪景色に
似合うのでしょうか。いつでしたか雪帽子をかぶったような姿を撮って
いたことを思い出しましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-19 16:12
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
やはりこの時期は雪景色が入りますね・・・今だけのショットです!
Commented by tkumaso at 2009-02-19 16:37
こんにちは。
樹洞のエゾフクロウが風花が舞って煙ったような画像
寒さが伝わってきますね、
こちらも天気予報は風もなく晴れだったのですが、
白鳥大橋の上では風速15mで気温も-6度と風も強く寒い日でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-19 16:53 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 寒かったですね~!
風が吹くと枝の雪が舞ってきました・・すかさずシャッターをきりました。
室蘭も強い風が吹いていたようで野鳥達もたいへんでしたでしょう!
Commented by bela flor at 2009-02-19 17:10 x
森は雪が降っていたのかと思いましたが 風で枝の雪が舞ったのですね。
シャッターチャンスをものにできて良かったですね~
もうすぐ繁殖の季節になるのですね この樹洞には何時頃までいるのかしら。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-19 17:44 x
●belaさんへ
枝に積もった雪が風で飛ばされるのです・・すごい吹雪みたいでしょ!
いつまで撮影できるだろうか・・残念ですがね(>_<)
Commented by akkuちゃん at 2009-02-19 19:15 x
とても寒そうですが
やはりフクロウには雪がぴったり。
いつか出会いたいものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-19 19:46 x
●akkuちゃんへ
こんばんは 1月までは暖かい冬でしたがこの頃は寒いですね。
エゾフクロウも他の樹洞へ移動することもありますから会えない
ことも時々ありです(>_<)
Commented by じいちゃん先生 at 2009-02-19 20:30 x
まもなく繁殖期を迎えますか。暫くの間寂しいですね。
↓ヤマセミもいいです。マガモとのツーショット、これまた絵になります。
珍しい画像ありがとうさん。
Commented by akatonbo at 2009-02-19 20:44 x
これからはエゾフクロウの可愛いいろんな表情が見られるのを
楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-19 20:45
●じいちゃん先生へ
こんばんは 久しぶりにフクロウの森に入りました。
時々は留守にされるので苦労します(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-19 20:48
●akatonboさんへ
こんばんは 時々森に入りますが留守のときもありますよ(^_-)-☆
明日からまたエゾフクロウを投稿するので是非お立ち寄りください。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-19 21:46
今日は昼間でも寒かったですよね~
そんな中での撮影、お疲れ様でした^^
雪模様にエゾフクロウもジッと耐えているように見えますね。
Commented by souu at 2009-02-20 06:03 x
フクロウも寒そうですね。
ジッと耐えている様子が伝わってきます。
いつも乍ら素晴らしい写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-20 07:39 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます 春は遠のいたのでしょうか・・寒いです!
エゾフクロウは寒さに強いでしょね~・・夜中活動しているのだから。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-20 07:41 x
●souuさんへ
おはようございます 最近の北海道は寒いですね。
夜は相当冷えるだろうがエゾフクロウは夜中に餌を探しています
Commented by fpbird at 2009-02-20 08:46 x
子供が見たら喜ぶ雪梟ですね!
写真も雪でさらに引き締まりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-20 20:13
●fpbirdさんへ
こんばんは 息子さんはフウロウが好きなんですね。
私も大好きでこだわって撮影してますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ヤマセミ >>