ウミウ ・ ヒメウ

●「耐える!」
c0070654_7455777.jpg

c0070654_11411578.jpg

吹雪いていたが海岸に出るとウミウ(右)とヒメウ(左)
が岩礁の上にたたずんでいた。

冬の日本海は鉛色・・大荒れとなる。
荒海で魚をとることが出来ない海鳥たちは荒れ狂う
海上をじっと眺めて嵐が収まるのを待っているようだ!
by matsu_chan3 | 2009-02-22 15:35 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-22 15:56 x
冬の日本海は今の時期は春の嵐とともに荒れ狂いますからウミウも
ヒメウも餌を確保するには大変でしょうね。
この景色は墨絵を見るような感じで好きです。それにしても撮るのに
も大変寒かったでしょうね。お疲れ様でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-22 16:09
●梅ちゃんへ
こんにちは 日本海は荒れ狂っていましたよ。
足元が悪く歩きにくいのでたいへんでした(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-02-22 16:44
こんばんは。
うわーつ、吹雪の中の岩にウミウとヒメウ打ち寄せる波しぶきが
モノクロで再現されて1枚の絵になりましたね!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-22 16:54
●tkumasoさんへ
こんばんは 海岸は風が強く寒かったですね~~!
雪と波しぶきを表現しようと狙いました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-02-22 17:21
荒れた日本海を見つめるウミウとヒメウ、絵になりますね。
波にさらわれたりしないのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-22 17:33
●minkさんへ
こんばんは 
あはは 彼らは潜りの名人ですよ!
波が荒いと潜れば問題ないようです(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2009-02-22 19:29 x
ここ何日かは、内陸でも荒れています。ましてや日本海は、
想像以上に大荒れの状態でしたでしょう。
ヒメウも、ウミウも餌とり大変ですね。

↓「アドどうしん」採用おめでとうございます。
多方面で活躍ください。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-22 19:40
●じいちゃん先生へ
こんばんは 荒れたお天気は今日まで・・・
明日からは回復するようですね。
また早速出かけてきます(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-02-22 22:28 x
鉛色の海。。。
私が住んでいた田舎を思い出しますよ!
冬の海岸の岩に当たる波が恐ろしかったです。
とても寒い思いをしながらの撮影でしたでしょう、お疲れ様でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-23 07:22 x
●belaさんへ
おはようございます
belaさんが住んでいた田舎の海岸・・・その通りです!
その海岸で撮影したものですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ(天然記念物) クマゲラ(天然記念物) >>