エゾフクロウ

エゾフクロウに会ってきました。相変わらず2羽のカップルでいるがオスは今回も離れたところの
木の中に隠れていました。 樹洞の中のメスを観察していると面白い表情が見れました。

c0070654_17512580.jpg

c0070654_1750338.jpg
c0070654_17514661.jpg

by matsu_chan3 | 2009-02-25 14:49 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-25 15:28
ふくろうは知恵の神様。
小さなぬいぐるみを置いていますよ。
二羽で仲がいいのですか。
知りませんでした。
まだ深い雪ですねー。
お元気で
今日もスマイル
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-25 16:02 x
●kawazukiyoshiさんへ
こんにちは フクロウの縫いぐるみを置いているの?
縁起がいいと言われているからね・・・
フクロウはお互いに一生の伴侶としています。浮気はありません!
Commented by tkumaso at 2009-02-25 16:23
こんばんは。
眠っているようなエゾフクロウの雌、
顔を曲げたりいろいろな表情をするのですね、
見ていて飽きない可愛いさですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-25 16:46 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 
エゾフクロウは色々な表情を見せるので飽きません!
結構長くチャンスを待つことが多いですよ(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2009-02-25 16:49 x
穏やかな良い顔ですね~。
「私とても愛されているの、幸せよ!」って顔に見えますね。
楽しい写真ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-25 16:53 x
●akkuちゃんへ
こんばんは エゾフクロウはいつも穏やかな表情で眠っていることが
多いが時々羽づくろいをするときが撮影のチャンスなんです(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-25 18:27 x
エゾフクロウの仕草を見ていると本当に飽きることが無いですね。
だから魅力を感じるしファンが増えるのでしょうね。はやくカップルが
成立するといいですね。楽しみです。
Commented by bela flor at 2009-02-25 19:42 x
可愛いですねー
足を上げて喉を掻いているのかな?
穏やかな顔が何とも言えなく癒されますね。
ウサギのミルキーもこんな風に足を上げて毛づくろいをするんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-25 20:28
●梅ちゃんへ
こんばんは エゾフクロウはいつ見ても飽きないです。
今回もオス・メスが離れているが時には一緒に並ぶことがあるそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-25 20:30
●belaさんへ
そうか エゾフクロウはウサギと同じようなカキカキするんだね。
ミルキーちゃんもカキカキすると可愛いでしょうね~~!
Commented by mink330 at 2009-02-25 20:37
1枚目の写真三つ指ついて「お帰りなさいませ」といっているような
おしとやかなフクロウさんですね。
その他の顔もバラエティに富んでいて、見てて飽きません。
かわいいですねぇ
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-25 20:50
●minkさんへ
こんばんは 
色々な動きがあるがこのカキカキが結構面白かったです!
寒くなってきたので1時間の撮影で打ち切りました。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-25 21:11
きゃ~かわいい!!声に出して言ってしまいました、1人で(^◇^)
最初、眠たくて舟を漕いでるシーンかと思ったのですが
顎の辺りがかゆかったのですね!!
最後はかゆい所に手が届いてほっとしていますね^^
2枚目はピースしているようにも見えます(*^^)v
matsuさんの前では安心して、色んな表情見せてくれるエゾフクロウさん 可愛いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 22:04
ほんとにいろんな表情を撮られましたね。
フクロウって見ていて飽きないですよね。
私も撮りに行くと、時間を忘れてしまいます^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 07:20
●toypoo9tcocoさんへ
おはようございます  嬉しいコメントありがとうございます
エゾフクロウは表情豊かなので面白いショットが撮れました。
また機会を作って撮りに行ってきます・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 07:22
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
以前なら一日中撮影していることがありましたが今回はさすがに
寒くて1時間程度で引き上げました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-02-26 23:49
こんばんわ。
ゆたかな表情、なかなか見られない画像ですね(*^_^*)
エゾフクロウの足の裏は黄色いのですね。!!
初めて知りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-27 07:25
● nenemu8921さんへ
おはようございます
時々エゾフクロウを観察しているが表情が面白いのでついつい長く
見ていることが多いです。その他伸びをしたり翼を上に上げたりします。
名前
URL
削除用パスワード
<< シメ キクイタダキ >>