シメ

珍しくシメが鳴いていました。
繁殖でさえずっていたのだろうか・・・??

●背伸び・・・「お願い、行かないで~!」
c0070654_16305040.jpg
c0070654_1631482.jpg

by matsu_chan3 | 2009-02-26 15:29 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-26 15:46 x
悪役顔のシメも撮るアングルによってはこんなにも可愛くなるんで
すからビックリです。
我が家の庭に来るシメはアトリに意地悪して追い掛け回しています。
そのアトリがシジュウカラを追い払っています。
Commented by souu at 2009-02-26 15:47 x
「行かないで~!」って?
覗き込むような恰好 何て可愛いんでしょう!
精一杯の背伸びですね。
Commented by tkumaso at 2009-02-26 17:08
こんばんは。
伸びをしたシメ珍しいポーズですね!
今年はシメとアトリが多いですね、
こちらでも住宅街まで沢山やってきていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 17:21 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 森の入り口近くではカラ類やシメが目に付きました。
しかし珍しく鳴いているのです・・・相手を呼んでいたのだろうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 17:29 x
●souuさんへ
こんばんは 珍しいポーズをゲットできました。
鳴いていたから相方を呼んでいたのだろうか・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 17:33 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 梅ちゃんの庭にくるシメと同じですが少し表情が違いますね。
それは食事とはちがい相棒を探しているからだろうか・・・可愛いね!
Commented by bela flor at 2009-02-26 18:14 x
背伸びしたシメも可愛いですねー
真面目な顔は結構迫力がありますよね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 18:33 x
●belaさんへ
こんばんは 
可愛いシメを撮れて嬉しいです。
いつも厳しい目つきのシメばかりでしたからね(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2009-02-26 19:08 x
背伸びをするポーズ、なかなか愛嬌がありますね。
旭山には群れで来ています。
でもこんなポーズはなかなかとってくれません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 19:59 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは 旭山に群れでいますか・・・表情も面白い鳥ですね。
たまたまカメラを向けていたら色々な仕草をしたので連写で撮りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 21:09
確かに物凄く伸びてますね~(笑)
よっぽどの事があったのでしょうね。
なんか鬼気迫るものを感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 21:41
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは 
シメが大きな声で鳴くのは初めて見ました。
しかし なにがあったのだろうか・・・
Commented by fpbird at 2009-02-26 23:08 x
シメも春の気配を感じて色めき出しましたね。
鳥もそろそろナンパの季節になりました(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-27 07:19 x
●fpbirdさんへ
おはようございます 
春が近づいてきていると言う事でしょうか・・
こちらはまだ真っ白な状態が続いています(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-27 11:37
おはようございます^^
「お願い、行かないで~!」の表情、愛嬌があってかわいいですね^^
私もいつも鳥さんに同じ事言っています(笑
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-27 17:10 x
●toypoo9tcocoさんへ
こんばんは シメが立ち上がった姿は初めて見ました。
可愛い表情でした・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の野鳥 エゾフクロウ >>