ヤマセミ

ヤマセミを撮ってきました。
今日も2羽で飛んでいたが同時に2羽を撮るのは至難の技・・・いや滅多に並ばない
もうすぐ繁殖の時期なのでオスがメスに魚をプレゼントするのですがね~~!

c0070654_1901397.jpg
c0070654_1904887.jpg
c0070654_1925863.jpg

by matsu_chan3 | 2009-02-28 19:08 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by mitchi-jul at 2009-02-28 20:05
私の大好きなヤマセミは、いつ拝見しても可愛いですね。
オス・メスの見分けがつきませんが、今日は雌雄どちらも
いるのでしょうか? もうすぐ繁殖期なのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-28 20:14
●mitchi-julさんへ
こんばんは 多分今日のはメスだと思います。
オスとメスのツーショットを期待して行ったがまだはやいのかな・・・
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-28 20:39
雪の中のヤマセミ 綺麗ですね~☆ミ
ヤマセミの表情もイキイキしていて可愛いです^^
オスがメスに魚のプレゼント・・・ヤマセミならメスに生まれたいですね(笑
ネットサーフィンしましたら、こちらにもヤマセミが生息しているようなのです♪
明日ヤマセミ探しに行って来ま~す^^
Commented by bela flor at 2009-02-28 21:01 x
ヤマセミは可愛い鳥ですね。
ツーショットが撮れなくて残念でしたねー
雪とヤマセミのモノトーンの色合いがシックで良いですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-28 21:26 x
自分の思ったとおりにいかないのが野鳥の世界ですね。
生意気ですが最近そんな思いがするのです。でも、根気との戦い
ですから必ず思い描いているシーンに出会いますよ。その時を楽し
みにしています。生意気を言ってごめんなさい。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-28 22:13
●toypoo9tcocoさんへ
こんばんは 可愛く撮れましたよ・・嬉しいです!
清流のハンターですから是非見つけてください。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-28 22:15
●belaさんへ
なかなか並ぶことはないのでツーショットは難しいだろうな・・・
でもまたチャンスがくることを楽しみにします(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-28 22:18
●梅ちゃんへ
あはは 確かに根気が要ることですね。
思うようなショットが撮れないから野鳥撮影は楽しいのです・・
だから またチャンスを求めて出かける気になるのでは?
Commented by lilyj at 2009-02-28 23:05
所用で関西方面に行ってました・・
↓まとめて見させて頂きました♪
「耐える!」いいですね~毅然と自然に立ち向かって・・
「背伸び」(シメ)可愛かった♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-01 07:28 x
●lilyjさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
自然の表情をお伝えできて嬉しいです・・今後もよろしくね(^_-)-☆
Commented by nagapon2000 at 2009-03-01 14:17
こんにちわ!
ちょうど私もヤマセミを撮ってきたところで
UPしてからここにおじゃますると
ヤマセミなのでびっくりしました!
動きすごく早いですよね。
Commented by tkumaso at 2009-03-01 17:15
こんばんは。
雪にヤマセミすばらしいですね!
1枚目独特なヤマセミの鳴き声が聞こえるような写真
すばらしいな!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-01 17:55
● nagapon2000さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
nagapon2000さんはすばらしいヤマセミをゲットしていますね・・
すばらしいショットに感動していましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-01 17:56
●tkumasoさんへ
こんばんは
鳴きながら飛んできてとまったばかりです。
声も大きいから目立ちますよね・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク 今日の野鳥 >>