コミミズク

コミミズクに出遭いました。
午後から活動するようで陽が落ちる頃に突然車の近くにやって来た。
やってくると期待していたがこれほど近くの木にとまるとは思っていなかったので驚きました。

c0070654_10151030.jpg
c0070654_17365226.jpg
c0070654_10154640.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-01 17:38 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-01 17:44 x
夕日に映えるコミミズク、なかなか可愛いものですね。
よくぞ目の前に現れてくれました。驚いたでしょう。
これは車から撮ったのでしょうか?クリクリ目玉がとても可愛いです。
Commented by nagapon2000 at 2009-03-01 18:06
おっと!いつもすばらしい写真ありがとうございます。
私もフル稼働しているつもりですけど
とってもかないません!
Commented by gattin38 at 2009-03-01 18:26
こんばんわ。
コミミズクちゃんは活動時間が夕方近くなんですね。
夕日を受けてすばらしい画像になっていますね!
ほんとナイスです!
ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-01 19:01
●梅ちゃんへ
こんばんは 車の中で休んでいたら突然目の前の道路脇の木に
とまったのですよ。 こりゃ いただきとばかりにシャッターを切りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-01 19:03
● nagapon2000さんへ
こんばんは コミミズクは例年より渡ってきたのが少ないのかも
今回見れたのは1羽だけでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-01 19:06
●gattin38さんへ
こんばんは コミミズクは午後3時過ぎから活動するようです。
暗くなると撮れないので夕陽が落ちるまでが勝負です(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-03-01 19:21 x
今日はお天気が良かったですねー
夕日が当たってまぶしくないのかな?
直ぐ側で撮影出来たようですね、驚いたのではないですか?
迫力のある写真です。。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-01 19:28
●belaさんへ
こんばんは 10mほどの近距離にとまったので驚きました。
暗くなると写真が撮れないのでお天気のいい時を狙って出かけています。
Commented by lilyj at 2009-03-01 23:30
わっ!びっくりした~
思わずにらめっこ♪
あちこち移動してこちらを♪いい子ですね~
まんまる顔ととんがり顔との違いは??
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-02 07:16 x
●lilyjさんへ
おはようございます 
あまりにも車の近くに飛んできたので驚きました。
金色の目が鋭いですね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-03-02 16:24 x
子供たちの目が輝きそうな写真ですね^^
関東で今年はうわさを聞きません。
私が知らないだけかもしれませんが。。。写真も他の方もUPされません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-02 16:34
●fpbirdさんへ
こんにちは 
今年はあまり見れないほど数が少ないようです。
昨年撮影したところには今年は来ていなかったりします(>_<)
Commented by tkumaso at 2009-03-02 16:34
こんにちは。
コミミズクが近くへ来て留まったのですか、
ど迫力のあるコミミズク、
matsuさんお熱心さにコミミズクが応えてくれましたね!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-02 16:45
●tkumasoさんへ
こんにちは 
車の中で待機していたら車の横の木に飛んできたのです。
車を少し移動させて撮影しても逃げなかったです・・・嬉しいですね。
Commented by mink330 at 2009-03-02 18:21
おお~でかい!
普段は耳殻は見えないのですね。
カービングでは小さな耳を作りましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-02 19:56
●minkさんへ
こんばんは 気持ちが落ち着きましたでしょうか・・・
傷心のminkさんには猛禽はキツイでしょうね! 申し訳けないです。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-02 23:13
枝先にちょこんと立っている姿 可愛いですね^^
こんなに近距離で凄いです!!
まるでmatsuさんが来るのを待っていたようですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-03 07:01 x
● toypoo9tcocoさんへ
おはようございます 
コメントありがとうございます 近くに来てくれたのが幸運でした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コウライキジ・アトリ ヤマセミ >>