キタキツネ ・ エゾシカ 

凍った川の上を足を滑らしながらヨロヨロと歩くキタキツネをみつけました。
獲物を探していたのでしょう。空腹だったのかな・・・ガンバレよ!
●氷上のキタキツネ
c0070654_1703542.jpg

●牧場では子馬が目立ちます
c0070654_1763452.jpg

●エゾシカ 
 夕刻牧場の中で食事をしていたのはエゾシカでした。
 どうやら馬の食べ残しを頂戴しているようです・・・
 暗くなる間際だったのでISO感度を1000まで上げて撮影しました。
c0070654_1711871.jpg
カメラに気づき一斉に注目されました!
by matsu_chan3 | 2009-03-04 16:34 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-04 17:30 x
私達の町内会のごみステーションを荒しに来るキタキツネとは
違って、獲物を確保するのは大変でしょうね。
エゾシカは敏感で機敏ですからチョッとした音でも一斉に立ち
止まると言う緊迫した様子がこの画面から伺えます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-04 18:26 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 
そちらではキタキツネがゴミステーションまでやってくるとは驚きますね。
こちらの町内会のゴミ荒らしはにっくきカラスだけです(>_<)
Commented by bela flor at 2009-03-04 19:06 x
キタキツネが足を滑らしながら歩く姿を想像しています。少し滑稽かな?
親子の馬・・・のどかな感じがして良いですねー 屋根の色が綺麗。。。
一斉にこちらを見ている鹿は 緊張しているみたいですね。
Commented by mink330 at 2009-03-04 19:43
今牧場はベビーラッシュなのかな?
ずっと前に日高に子馬を見に出かけたことがありました。
かわいかったです。
牧場までエゾシカがやってくるのですね~
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-04 20:00 x
●belaさんへ
こんばんは キタキツネは足がすべり時々こけていましたよ。
エゾシカは臆病ですごく緊張していたようです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-04 20:03 x
●minkさんへ
そうです 若駒がいっぱい! ベビーラッシュのようですよ。
遠くから見たときは馬が集まっているのかなと思っていたが
近づいてみるとエゾシカでした(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-03-04 20:49
こんばんは。
夕暮れのエジジカの群れ、暗かったのが幸いして
雰囲気の出た素敵な画像になりましたね、
うっとり見つめてしまいました、
さすが高級機!ISO感度を上げてもノイズは分かりませんね。

とうとう5DM2を買いました、これからはフルサイズも
活用したいと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-04 20:57
●tkumasoさんへ
こんばんは 
もっと明るい時に撮影すべきですね(>_<)
5DM2も購入されましたか・・・起動力がアップされますね。
楽しみにしてますよ!

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-04 21:59
ほんとにエゾシカに注目されてますね~(笑)
向こうもびっくりしたんじゃないでしょうか?
キタキツネにも注目されてますね^^
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-04 22:01
氷上のキタキツネ 滑って遊んでいる・・・わけないですよね^^;
子馬ちゃん可愛いですね^^
エゾシカが一斉にこちらを向いているのも面白いです^^

す、すごい!!ISO1000で、こんなに明るく撮れるのですか!!
私のはISO1600でも、こんなに明るくならないしノイズだらけです;
今週末、天気予報悪いのが心配です><

Commented by nenemu8921 at 2009-03-04 23:50
matsu_chanさん。こんばんわ。
エゾシカたちに見つめられた気分はどうでしたか? (*^_^*)
このあと、彼らは逃げたのでしょうか?
Commented by fpbird at 2009-03-05 06:18 x
馬の出産シーズンですね。
命が育まれる季節を感じます。
でも北の大地に春風はもうしばらくかかりますかね?
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 06:56
●hokkaido-tairikuさんへ
当然エゾシカは警戒していますね。
キタキツネは距離があるので気がついていないと思います
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 06:58
● toypoo9tcocoさんへ
キタキツネはあたかも遊んでいるようにヨロヨロしていましたよ!
あまり感度を上げたくなかったが仕方ないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 07:00
●nenemu8921さんへ
私は遠くからエゾシカを見つけ車で近寄りましたが彼らは
多分驚いたでしょうね。。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 07:01
●fpbirdさんへ
牧場では子馬があちこちで見れました。
たぶん今年生まれたばかりの子馬でしょうね・・可愛いですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< タヌキ シメ >>