タヌキ

ありゃ 何者だぁ!
c0070654_14132879.jpg
c0070654_14142678.gif

c0070654_1445535.jpg

c0070654_1455131.gif
タヌキのカップルでした!・・・初撮り!
c0070654_14634100.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-05 14:57 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-05 16:39 x
おめでとうございます。エゾタヌキというのはいたんですね。
まさしくこの顔はタヌキです。昨日はキタキツネ、今日はタヌキときたら、
まさか化かされているんじゃんじゃないでしょうね。私は今頬っぺたを抓
ってみたら痛かったので夢じゃないことは確かです。
Commented by tkumaso at 2009-03-05 16:40
こんにちは。
クリックしていきなり目に飛び込んできた1頭のヒグマ!
2枚目でタヌキと分かりました、
雪深い森の中でのたぬき、いい場面を撮りましたね!。





Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 17:19
●梅ちゃんへ
こんばんは おかしなものですがタヌキを冬に会えるとは・・
本来は夜行性で人前には姿を見せないと思うのですがね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 17:23
●tkumasoさんへ
タヌキは自分たちの歩く道を作り毎日同じ道を歩いているようでした。
冬毛となりモコモコとしていますね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-03-05 17:55
かわいい狸ですね。
つい最近東京ではあちこちで狸が出没しているという、
ニュースを見ました。
こちらの毛がふさふさの狸とは違うのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 18:03
●minkさんへ
こんばんは 北海道は寒いから毛がふさふさしてますね。
東京方面のものより大きく見えるかも・・・着膨れ?
Commented by bela flor at 2009-03-05 19:02 x
着膨れの狸さん(笑)・・もこもこして可愛いですねー
カップルのタヌキを撮影したのは初めてなんですね。
おめでとうございます。
プリン 今はキツネ顔ですが小さな頃はタヌキ顔だったんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 20:12
●belaさんへ
こんばんは
タヌキの顔も憎めない表情ですね
初めてカップルをゲットしました・・・嬉しいです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-05 21:13
お!初登場のタヌキですね。
私も北海道では1回しか見たことがありません。
個体数が少ないのでしょうか・・・
本州ではけっこう見ることが出来るんですけどね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 21:21
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは 北海道では保護されているタヌキですが個体数は
少ないのでしょう・・・一瞬アライグマかなとも思いました。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-06 06:48
エゾタヌキさん^^毛がふっさふさでかわいいですね♪
雪の中に作った迷路を歩いているみたいですね^^
我が実家の方でも、夏の夜とか畑に現れるみたいです^^
Commented by fpbird at 2009-03-06 07:55 x
信州の自宅の庭でも妻が見たようです。
ふっさふさの毛並みでまんまるな姿に円らな瞳。
でも一瞬で逃げたそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 16:15
●toypoo9tcocoさんへ
こいんばんは エゾタヌキは雪の獣道を迷路のように作ってます
雪が深いからね・・・時々立ち止まり方向を確認しているのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 16:17
●fpbirdさんへ
こんばんは 普段はなかなか姿を見せない動物ですね。
夜行性で暗くなってから歩くのでしょう・・今回はラッキーでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ キタキツネ ・ エゾシカ  >>