シマエナガ

シマエナガが水辺にやってきて水浴びをしました・・・
水浴びは初めてみました・・・春は近づいてきましたね!

●水浴び
c0070654_2143028.jpg
c0070654_21431986.jpg
c0070654_21433341.jpg
c0070654_21434731.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-06 15:29 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2009-03-06 16:24
こんにちは。
シマエナガの水浴びいい場面に遭遇しましたね、
可愛いシマエナガ、水の波紋がいいですね、
3枚目が特に素敵ですね!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 16:35
●tkumasoさんへ
こんにちは 珍しい場面に遭遇し嬉しかったです。
いつも木の枝にとまるのを必死に追いかけて・・そしてピンボケ(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-06 16:55 x
可愛いシマエナガをそれも水浴びをしている姿を撮ることが出来て
良かったですね。
一度だけ見た事があるのですが、その頃は野鳥を撮ることに興味を
持っていなかった頃でしたので今思えば残念の一言です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 17:07
●梅ちゃんへ
こんばんは 初めてみた光景なので興奮したよ!
いつもカメラで動きを追いかけるのがやっとだったからね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-03-06 18:21
うわ~かわいい。
ちゃんとカメラ目線じゃあないですか。
matsuさん撮って・・・といっているようですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 18:30
●minkさんへ
こんばんは 
いつも苦労して撮っているシマエナガですが
川辺にやって来たので緊張しながら撮りました。
水浴びは初めて見ましたよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-03-06 19:11 x
本当に可愛いですねぇ。。。
普段から大好きなかわい子ちゃんですが水浴びをしている姿は数倍良いです。
こちらを見ているじゃありませんか~~
これは親子さん?お母さんが子供の水浴びを見つめているように見えちゃいました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 19:35
●belaさんへ
こんばんは シマエナガは可愛い野鳥として人気があります。
しかし動きが早く上手く撮れないことが多かったので今回は満足してます。
Commented by mitchi-jul at 2009-03-06 20:42
シマエナガ 小さくて可愛いですね。
顔が丸くて真っ白、目と嘴が黒で、目立ちます。
水浴びをして、水面がきれいですね。
ご無沙汰の画像↓も拝見させていただきました。
Commented by fpbird at 2009-03-06 20:57 x
可愛すぎ。
もうたまりません。
ドキュ~ンと心を撃たれました!
萌死~というらしいですが、そんな感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 21:01
●mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
シマエナガにしては珍しい写真となりました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 21:04
●fpbirdさんへ
こんばんは 嬉しいコメントありがとうございます
偶然の出来事でとても緊張してしまいました。
手持ちで撮ったのでパソコンで見るまでブレていないか心配でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 22:03
シマエナガの水浴びシーンなんて、滅多に見れないんじゃないですか?
それもこんなにくっきりと・・・
1枚目、2羽でなにか会話しているように見えますね^^
Commented by nenemu8921 at 2009-03-06 22:08
わあ、かわいいですね。(^^♪
このまま、絵葉書にしたいような画像ですね。
こちらで行き会えるのはエナガですが、いつも動きが早くて、カメラどころか、双眼鏡で捉えるのもたいへんです。

北海道でも暖かそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-07 07:19
● hokkaido-tairikuさんへ
動きが早くカメラがついて行けないことが多いだけに
今回はラッキーでした。 緊張しっぱなしでした! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-07 07:22
● nenemu8921さんへ
おはようございます
初めて水浴びに遭遇したのでとても緊張して撮りました。
こんな幸運なことまた来ないかなぁ~(^_-)-☆
Commented by lilyj at 2009-03-07 11:56
可愛いカップルですね~♪
澄んだ水辺での水浴びでまた春近しの嬉しい画像です・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-07 16:50 x
●lilyjさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
雪解けも早まり水かさが増えたようにも感じるました・・春よ早く来い!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ・ エゾフクロウ タヌキ >>