オオワシ ・ エゾフクロウ

先日、日帰りの遠出をしてエゾフクロウに会ってきました。
途中のドライブ中オオワシ(若)が凍った川の中で休んでいました。
遠く離れたところでは親鳥が見守っていたようで間もなく飛び去りま
したが凍結した川は風紋のような模様がとてもきれいでした。

●オオワシ(若)
c0070654_2037322.jpg

c0070654_2192964.jpg

●眠いです・・・エゾフクロウ
c0070654_747755.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-07 16:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-07 17:08 x
本当に白とブルーの横しま模様が綺麗ですが、これが実際に見た場合はまた違った感じで目に飛び込んでくるでしょうね。
大鷲の大きくて黄色い嘴と太くて黄色い足はとても目立ちますね。
このエゾフクロウの邸宅は天井が抜けていたんですね。
Commented by bela flor at 2009-03-07 17:41 x
凍結をした川の模様が素敵ですねー
雪と氷がこのような模様になっているのでしょうか?
オオワシの飛び立つ姿は迫力がありますね!!
本当だ!眠そうなフクロウさんの樹洞は屋根がないんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-07 17:42
●梅ちゃん こんばんは
凍った川の模様がきれいでしょ!
飛び出す瞬間のオオワシも若ですがクチバシがすごく立派だよね。
フクロウの樹洞の天井に穴が開いているのは今回初めて判りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-07 17:47
●belaさんへ
凍った川の模様が素敵だったので早速オオワシが引き立ちました。
エゾフクロウは眠ってばかりでした・・春なのかなぁ!
Commented by akkuちゃん at 2009-03-07 21:02 x
オオワシ、迫力ありますね~。
フクロウはどんな顔でも可愛いですよね。
私も歌才ブナ林を散策。なかなか良かったですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-07 22:02
●akkuちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます。
この頃オオワシの若を見る機会が多くなりました・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオセグロカモメ シマエナガ >>